2021-01-01から1年間の記事一覧

学級裁判一回目終了

学級裁判が一回目終了しました。

第一話 非日常編

最初の事件の裁判前の証拠がすべて揃ったのでこの時点で予想をしてみる。

ダンガンロンパV3日記 Chapter1〜(非)日常編後

その昔FREEDOM(カップヌードルのCM)のアニメにややハマっていた時期があるせいか 三輪の乗り物をかっこよく思いがちである。 年齢のせいか怠惰のせいかわからないが、キャラクターが死ぬまで進められないでいるのでプレイ日記&考察を書くことにした。

ニューダンガンロンパV3

久しぶりにゲームをパッケージで買った。 高校の頃、ダンガンロンパシナリオを進めるごとに友だちと誰が生き残るかやどんな展開が起こるかなんかの 予想を話していた。 あれからだいたい10年経った(マジかよ)がその頃話していた友達と連絡はもはやとっていな…

生活時間の崩壊

これは都内某所にあった「あの頃のゲーセン」のUFOキャッチャー。 ぶっちゃけ温泉地とかに行けば普通に現役で稼働してそうな気がする。 ここ数週間の生活時間が2時間後ろにずれている。 残業をした日はだいたいそのせいでずれているのだが、定時に終わった日…

最近キている動画

最近はSOUL'd OUTにハマっている。 Creepy Nutsから入ってヒプノシスマイクを経由してSOUL'd OUTに出てしまった。

ウマ動画2

最近個人的にキている動画です。

狂想曲

書いた当時の現職でいろいろなことがあったので休職を考えている。未来へのタイムカプセルだ。休みたいのだが頭が常にバチバチと火花をちらしていて物事について分析したくなっているのでつらつら書いていく。他のものを分析していると自分自身から目をそら…

都市部と空き地

これはなぜか冷やして売られている缶スープ 先日は友人のiPhoneを使って自分の自転車をスキャンできるかどうかをテストしてみていた。 広くて光の方向が一方向でない場所がよいのでどこかないかと思い、近所の公園に来た。 広くて公共性が高い感じの公園があ…

You (can) not know

睡眠に失敗したときが更新のときなのです。(挨拶) speakです。 久々に亡くなった友人Kのことを思い出したのでKとの過去のやりとりをなんとなく漁っていた。 すると宇多田ヒカルが活動再開したタイミングで彼とエヴァって完結しねえよな~という話をしていた…

ハードオフとまんだらけと夏草

これは数年前に大阪で見つけたやたらマッシブなハリケンレッド(輸入品。たぶんパワーレンジャーの製品じゃなかろうか。) 睡眠に失敗した上になんとなく書きたいことが頭にあるのでブログを書く。 きっかけは何だったかわからないが、 中学くらいに放課後を中…

ウマ動画

友達に見せてもあまりウケないだろうけど好きな動画をマイリスがわりに置いておく。 数年後にどれだけ残っているかな。

未分類

眠れないのでついでに未分類カテゴリ整理したろと思って整理していたら、 日記カテゴリつけ忘れ以外は基本的に創作関係で、かつ近年はちゃんと完成させていておれは偉いなと思いました(感想) RPGツクールの容量が14MB超えたことに戦慄していたりするがコイツ…

シン

たまには友人のことを書いてみてもいいかなという気分になったので友人について書く。 エヴァ破とQを観に行ったり、突然ハチロクをおれの家に乗り付けてきてラ・ラ・ランドを観に行った彼だ。 2019年のエヴァの特報映像のあとに誘ってみたものの、結局一緒に…

所感

・転職をしたが雰囲気が"制作をする人"という感じでよい。 ディレクションをする人と実際に制作する人がほどほどに分かれているので制作が進む雰囲気がある。 ・ほとんど家から出ていないのでメンタルに厳しい。親しい人と顔を合わせておしゃべりができると…

自転車

長くブログを続けているとおお、この時点で危機感があったのだなあと感動するわけですが ブログ14年目を迎えた日は精神をぶっ壊して休職、そのまま動けるうちに転職活動をしてました。 転職先も決まった。 このように去年の時点で危機感がある。 speakです。…

ファイト・クラブを読みおえた晩に観た夢

ぼくがぼーっと立っているとしよう。するとどこからかフレンドリーに企業の顔を隠したキャラクターが声をかけてくるわけだ。「おい君、剣をとってドラゴンを狩ってみないか?」と。なんだか面白そうだし友好的な態度だったのでぼくはそのキャラクターが渡し…

パセリとリモートと新生児

ライゾマ展の中庭を走り続けるロボ。何かしらの"刑"みたいでよかった。父方の祖母が昨晩亡くなったそうだ。先週の金曜の夜に祖母がホスピスのある病院に転院したという連絡が母からあった。なるほど、ホスピスがある病院に転院したのだなあというショックだ…

ネオン…ジェネシス…!

シン・エヴァンゲリオンを観た。エヴァ破・Qのときも感想を書いていたので書いてみることにした。自分が今まで見た映画の中でAir/まごころを君にが一番といっていいくらい好きなんだが、やっていることやテーマは「まごころを君に」と変わらないまま新しく、…

光あれ

引っ越しをしたが引越し先にインターネット回線が引かれてなかったので2月は全く更新ができなかった。それまでどうしていたかというとポケットWi-fi端末をレンタルしてインターネットにつなぐ日々を過ごしていた。このポケットWi-fiというのが厄介で、通信量…

婚姻

先日割と仲が良い方に部類する大学の同級生が入籍したと聞いた。すでに小学校〜中学校、高校くらいの顔を同級生の数%は結婚していたが、自分もそんな年齢になったかと思う。人付きあいが狭いほうなので顔を知らない人を合わせると30%くらいにはなってるんじ…