2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

裸のランチ

わけわからない本として有名な裸のランチを読み切った。 アンサイクロペディアの読書感想文に書くと親呼び出しにされる図書一覧に載っているのを見て、読もうと決めた。 ストーリーを要約するのは到底不可能(なんか数人の人物の短編?がいっぱい集まった構成…

年末つまんね

どうも、相変わらずうだつのあがらないspeakです。 今日は小学校、中学校の同級生と会いました。 昔の同級生の話をしたりしました。 中学の頃、俺はどのように思われていたのか、また俺の同級生は周りの人をどのように見ていたかなどを少し知ることができま…

クリスマス

今日は高校の同級生(男)と会いました。 と、いっても場所が田舎なので一緒にイオンとカラオケに行っただけでした。 昔の同級生に会っても特に話すこともなかったなあ。 ちなみに去年のクリスマスは何をしていたか調べてみました。(ブログを消していた時期な…

同級生

一週間って思った以上に短いな。 (挨拶) speakです。 小中学校のころの同級生数人に会うことになった。 人によっては中学卒業以来全く会っていないのでどんな生活しているかすらわからん。 このブログでいうと、2008年くらいの記事に出てきたくらいの人だ。 …

スー北

スーパーのようで魚雷がないのでからノーマルと思いきや制服が長袖なのでスーパーな北上。 魚雷を描く気力が起きなかったんだよなあ。

友人の時間の捉え方が面白い。

友人の、時間という概念の捉え方が面白いので書いてみようと思う。 彼曰く、 親殺しのパラドックスなどといったタイムパラドックスが起こるのは時間の捉え方が間違っているからであって、 時間というものは定量的なもので向きが無い、つまり流れているもので…

帝国海軍の人

数年ぶりにドット絵を描いた。 帝国海軍の人です。 カプコンの格ゲーみたいなメリハリある感じにしたかったんだけどもあんまりなんなかったなあ。

ソロモンの偽証の感想?

免許は無事取れました。 黒塗りの高級車に追突して取られないように頑張りたいと思います。 (挨拶) speakです。 宮部みゆきの「ソロモンの偽証」を読み終わった。 おそらくあの広辞苑よりも分厚いと思われる小説だ。 やはりベテラン、面白かったのでするする…