同級生

一週間って思った以上に短いな。

(挨拶)


speakです。

小中学校のころの同級生数人に会うことになった。

人によっては中学卒業以来全く会っていないのでどんな生活しているかすらわからん。

このブログでいうと、2008年くらいの記事に出てきたくらいの人だ。

もはや小説かなにかの登場人物に会うような気分すらしてくる。

しかしながら、秋くらいのことだったか大学の友達と地下鉄に乗って帰る途中に小学校と中学校が一緒だった同級生に会ったことがあった。

自分の子供時代をだけ知っている人と青年時代しか知らない人が同じ場にいて、そしてその三人で

降りる駅まで話したのはものすごく不思議な気分だった。