2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

裏声のはなし

高校一年生の夏ごろからでしょうか。両声類というものにあこがれた僕は裏声の練習をしていました。 風呂で裏声でALI PROJECTの曲を歌ってみたり(ちなみにこれくらい高いほうが出しやすかったりする)、VOCALOIDの曲を歌ってみたり、ヒャダインの曲を歌ってみ…

タイムスリップしたような気分

今日は無駄に早く目覚めた。 そして俺は時計を見て焦った。 「5時20分だって!?」 時計に書いてある日付もろくに見ず、今日が月曜日だと思っていた俺はまだやってない宿題について考える。 「英語を終わらせたことで宿題をすべて終わったものだと思い込んで…

うおおおおおおおお!

ブックオフで漫画を買いました。 高価買い取り中!の棚にある350円の漫画を。 そして家で読んでみて気がついた。 血(?)のあとが側面に。 …この時点ですでに怒り心頭なのですがもう一冊のカバーをめくってみて驚いた。 書き込みが。 ゆるさねえッ! あんたは…

球技大会

今日は球技大会でした。俺のような人間には試練といえる。 普段の休み時間に次ぐ試練だ。 競技がない時間がとてもつらい。 自分が出場する競技がないということはどこにも行く場所がない。 文化祭のとき使った教室でサボるという方法を使おうにも校舎は施錠…

どうでもいいはなし

あまり書くことがないわけで。 中学くらいのころの勢いは俺にはもうないし。 自虐ネタを書こうにも教室でものすごくぼっちなわけでもなくかといって盛り上がっているわけでもなく。 そして何か不幸があったわけでもなく良いことが起こったわけでもない。 こ…

エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧

もうすぐヱヴァQが上映されるので暇さえあれば旧エヴァのDVDを見直しています。 このように旧約聖書なんかと結びつけた考察も読んだりしてました。 で、きょう見つけたこの動画。すんげえ分かりやすい。

捜索

朝、朝食を食べ、学校へ向かう仕度をしていると見知らぬ男が俺の部屋のドアを開けた。 …パンツ一丁だった俺は部屋の奥に逃げた。 制服に着替えてから部屋から出ようとすると、ドアを開けた男に、「今から学校?」と聞かれたので俺はそうですと答えた。 何で…

とーほー

一ヶ月ぶりにまた東方STGをやってみたのだけれどもやっぱりチルノにまったく歯が立たない。 最初に三回撃ってくる▽のかたちの弾は避けられるようになったんだけれども最初のスペルカードが避けられない。 避けるのをあきらめてボム使ったりしてみたけれども…