2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体育祭

唐突ですが 僕が体育祭で女装する可能性があります。 まあ、見ている人には関係ないか。 僕は体育祭実行委員になったのですが、その相談中に 応援合戦の話題になりました。 去年は僕のクラスでは、谷口君(仮名)が女装して、その谷口君と同じクラスなのですが…

RPG製作日記

ども、speakです。 RPG製作は順調なのですが、容量が少しやばいことになってきました。 現在14.1MB。 容量があんまし多いとDLに時間がかかりそうなんで 減らそうと思います。 参考のためにサンプルゲームの容量を見てみたら20MBそこそこ。 あと6MB。 どうし…

KI☆N☆NI☆KU☆TU☆U

昨日、レモン兵さんと約6km走りました。 それが結構きつい。 昨日は大丈夫だったのですが今日になって筋肉痛。 しかも部活が。 そのあと習い事。 まぁ部活は気合で乗り切りました。 最近習い事をサボり気味だったので友達に来いよと言われたんで行こうと思い…

ベジータ様のお料理地獄

ノーコメント。

草薙さん

先日、草薙剛さんが酔っ払い、逮捕されましたね。 なんかおとなしいイメージだったのですが 酔っ払ってたので仕方がないですね。 たぶん今回の事件で相当叩かれたりネタにされたりしている と思いますが、頑張れ!草薙剛! 見てねーよ

レモン兵へ

何をするんだァ―――!!!

エアーマンが倒せない(空気魂的な意味で)

なんとなく空気魂さんのブログを見ていたときだった… 下のほうにカウンターがあるんですがそこの値が… 一日90人。 これだけでも敗北感。 しかも オンラインカウンターが四人。 どうしたら人がそんなに来るんだ…|||○| ̄|_

新作GIF

GIFをサクっとつくりました。 見てみてね。 題名は「無限ループ」です。 ここ

RPG製作経過

原作オコジョさんを1~7巻を買いました。 現在、桃太郎は次の町&イベントに取り掛かってますが 城の作業が終わった後のことをまったく考えていませんでした。 いつもならネタくれとか言いますが今回は違います! 今回は他力本願ではありません!! HN入れて「…

入れてみた

RPG作る時間が取れない… でも更新はしておきます。

広告について

FC2インフォメーションからのメールを見てみたのですが アップロードした画像をはやく見れるようになったそうです。 しかし、でかい広告が入ります。 この広告を消すには 環境設定の変更→ブログの設定→アカマイの設定 から消すことができるようです。 高速…

RPG製作状況

ども、speakです。 今気づいたのですが、FC2の仕様が変わったらしく 最新の記事に広告が出ています。 気にしないでください。 正直前の仕様に戻ってほしい。 んで製作状況。 友人に書けとどやされたんで書いておきます。 まず、最初の村が完成で現在次の町…

RPG

行き当たりばったりで作っていくと 製作が進まないのでRPGはしばらくストーリーを考えてから更新します。 正直文才がある人に手伝ってほしい… P.S. 今日クラス替えがあることを忘れていた。 他にも書くことあるだろ!って自分で思った。

YATTA!

RPGの最初の村はできたけどそッからねたが思い浮かばない。 いきなりだがピンチ。 懐かしい物を発見したので貼ります。 ものすごく前向き。

とりあえずタイトルだけでも

とりあえず製作RPGのタイトル画面を載せておきます。 タイトルは新説・桃太郎(仮)です。 お楽しみに

キターーーーーーーーー

RPG作りを開始します。

エイプリルフール

エイプリルフールのネタを考えていたら エイプリルフールが終わっていました。 なので、今回は、全て本当です。 大切なことなので二回言います。 本当です。 RPGツクール2000が明日来ます。 Amazonって便利。 桃太郎の全体の絵が完成したんですが 主人公らし…