2012-01-01から1年間の記事一覧

風邪の子

久しぶりに風邪を引きました。 熱はなかったのですがのどと頭が痛い。 のどの痛みは数日前からあったのでついに限界が来たかって感じです。 起きようとしたのですが体が付いていけない。 で、昼まで寝ていたのですがそこから寝ようと思っても寝れないので布…

時が来たね(カヲル君風に)

ついに数学のテストで一位(下から)を取ってしまった… 前々から数学はよくなかったがこんなことになってしまうとは… 中学のころから計算がダメダメだったが、今までは何とかなってきた。 しかし今回出てきたのは定積分。代入を二度してそして計算。 自分の計…

予定

この時期になるとイルミネーションも笛、例のあの日が近づいてくることが予感されますね。 例のあの日って何かって? そう、クリスマスだ。 ん? 例年やってたネタはどうしたか? ふっふっふっふ。 私はその日についに予定が入ったのです。わはははははは。 …

レイトン教授vs逆転裁判

久々に新品でゲームを買いました。 レイトン教授vs逆転裁判です。 そして二日ほど神職を忘れてプレイ(※テスト週間中)、クリアしました。 やっぱりどっちももともと面白い作品なので結構面白かったです。 最初にレイトン教授ファンならニヤリとするあの人が出…

ヱヴァQを観に行きました。

土、日とヱヴァQを観に行ってきました。 土曜は公開日ということもあり、またその映画館で一番最初の回だったので満員でした。 木曜にネットで先に予約をしておいたのですが、その時点で空いている席は前三列のみでした。 そして日曜は中学の同級生と行きま…

すれ違い

3DSを買ったのはいいのですけれどもソフトは何も買わず、その上特にほしいソフトが(まだ)出ていないので3DSですることと言えば内臓ソフトで遊ぶことだけです。 まずARカードですが前の持ち主が封を切っていないのでなんとなく封を切りづらい。と、言うわけで…

一人で町をぶらぶら

修学旅行中に体重が増えたので歩きに行ってきました。 と、言ってもジョギングなどが好きでない質なので大須商店街のほうを歩いてきました。 まずは、レイトン教授vs逆転裁判が出る、3DSを求めて店をはしごしました。 いろいろ見た結果、やはりブックオフで…

修学旅行

修学旅行に行ってきました。 ひとりぼっちではないけれども親しい友人もないので淡々と3日間が過ぎ去っていきました。 感想といっても特になしとしか。 なにか書くならば スマートフォンのアプリで、知らない人と筆談ができるというもので友人が出会い厨を釣…

3DSを買うかも

どうも、休日にすることといったら昼寝のspeakです。 少し前に逆転裁判をプレイし、それからそのシリーズにはまってしまった僕ですが、新作のレイトン教授VS逆転裁判を楽しみに待っていました。 ある日、なんとなくAmazonを見ていたらおすすめ商品の場所にそ…

かわいい女の子かと思った?正解!ドット絵さやかちゃんでした!

久々にドット絵かいてみた。 自分のパソコンは解像度が高いから表示が豆みたいに小さくなるからつらい。 つかう色数へらしてみたけど意味があるかどうかはわっかんね。

あたしって、ほんとバカ

魔法少女まどか☆マギカ前後編を見に行きました。 見た後浮かんだ言葉は「シト新生」と「YMO商法」かな。 ※ネタバレ注意

グラップラー

昔の記事のコメント見てるといろんな人がいて懐かしくなるな。 (挨拶) speakです。 このパターンを使うのは久しぶり。 最近グラップラー刃牙を集めています。 これはいわゆる格闘漫画なのですがいろいろ面白い。 アンサイクロペディアでは格闘とんち漫画なん…

受け継がれる『託し』

中学のころ 「たくしたッ!」 といって人をタッチし、どこでも鬼ごっこ(のようなもの)をはじめる奴がいた。 奴はそれはもう人の耳の回りを飛び回るかのように執念深く、気がつくと見失っていたりする蠅のように素早かった。 僕は引っ越したこともあり、また…

ギリギリアウト

頭髪検査ほど面倒なものは無い。たぶん供しからしても面倒なのだろう。 髪が耳に数mmかかっていたようで頭髪検査の二次指導でも落ちる。 美容室に行って十日ほどしか経っていないのでもう一度行くのももったいない気がして家で耳の上の辺りを切ってもらった…

裏声のはなし

高校一年生の夏ごろからでしょうか。両声類というものにあこがれた僕は裏声の練習をしていました。 風呂で裏声でALI PROJECTの曲を歌ってみたり(ちなみにこれくらい高いほうが出しやすかったりする)、VOCALOIDの曲を歌ってみたり、ヒャダインの曲を歌ってみ…

タイムスリップしたような気分

今日は無駄に早く目覚めた。 そして俺は時計を見て焦った。 「5時20分だって!?」 時計に書いてある日付もろくに見ず、今日が月曜日だと思っていた俺はまだやってない宿題について考える。 「英語を終わらせたことで宿題をすべて終わったものだと思い込んで…

うおおおおおおおお!

ブックオフで漫画を買いました。 高価買い取り中!の棚にある350円の漫画を。 そして家で読んでみて気がついた。 血(?)のあとが側面に。 …この時点ですでに怒り心頭なのですがもう一冊のカバーをめくってみて驚いた。 書き込みが。 ゆるさねえッ! あんたは…

球技大会

今日は球技大会でした。俺のような人間には試練といえる。 普段の休み時間に次ぐ試練だ。 競技がない時間がとてもつらい。 自分が出場する競技がないということはどこにも行く場所がない。 文化祭のとき使った教室でサボるという方法を使おうにも校舎は施錠…

どうでもいいはなし

あまり書くことがないわけで。 中学くらいのころの勢いは俺にはもうないし。 自虐ネタを書こうにも教室でものすごくぼっちなわけでもなくかといって盛り上がっているわけでもなく。 そして何か不幸があったわけでもなく良いことが起こったわけでもない。 こ…

エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧

もうすぐヱヴァQが上映されるので暇さえあれば旧エヴァのDVDを見直しています。 このように旧約聖書なんかと結びつけた考察も読んだりしてました。 で、きょう見つけたこの動画。すんげえ分かりやすい。

捜索

朝、朝食を食べ、学校へ向かう仕度をしていると見知らぬ男が俺の部屋のドアを開けた。 …パンツ一丁だった俺は部屋の奥に逃げた。 制服に着替えてから部屋から出ようとすると、ドアを開けた男に、「今から学校?」と聞かれたので俺はそうですと答えた。 何で…

とーほー

一ヶ月ぶりにまた東方STGをやってみたのだけれどもやっぱりチルノにまったく歯が立たない。 最初に三回撃ってくる▽のかたちの弾は避けられるようになったんだけれども最初のスペルカードが避けられない。 避けるのをあきらめてボム使ったりしてみたけれども…

逆転生活

最近生活が逆転しています。 昨日からの生活といったら堕落を極めたといっても過言ではない。 10時くらいにおきて4時くらいに昼寝。そして夜寝られなくなり、(結果的には)徹夜。 寝ようとしたのだけれどもまったく寝られない。 そして今日。朝ごはんを食べて…

キッス

剣道部の連中がバンドを組んで文化祭で発表しようとしているらしく元剣道部の俺にも参加しないかとお呼びがかかりました。 もちろん僕は楽器なんて弾けないし歌も下手だ。 じゃあなぜお呼びがかかったか? 後ろで踊るのはどうか、と。 うむ。バンドが演奏し…

逆転裁判

「逆転裁判」 このタイトルを知ったのは小学校二年生のころだった。 当時発売した「逆転裁判」の一作目の第一話のキャラクターを当時の2chで人気であったキャラクター、ギコ猫、しぃなどに置き換えたフラッシュゲームをプレイして知ったのであった。 そし…

沖縄

沖縄へ行ってきましたよ。 さすがにこの年になると友達といったほうが楽しい気がしますが、なかなか楽しかったです。 空が晴れ渡っているといると、空の色に反射した海の色がとてもきれいでした。 と、その辺の高校生の情景描写なんてどうでもいいだろうので…

出発

ちょっと沖縄行ってくる 前回沖縄行ったときの記事が2008年の8月くらいにありまっせ

自己弁護

人は僕をぼっちというけれども それは違うと主張したい。 話せるやつはいるんだ。一応。 ただ、放課中はそいつらがもっと仲のよい友達のところに行くから結果的に昼飯をひとりでもそもそと食ってんだよォッ!! 宿題進めて寝ます。

それはとっても悲しいなって

割と本気で今の生活に危機感を覚えている。 学校の補習→帰宅→昼食→昼寝→夕飯→宿題進める→就寝(12:00~1:00) いや、寝すぎだろ俺。 講座がないともっとひどい。基本的に家から出ないし。 某所で開かれた花火大会にも一応行った。(男だけ) ラブコメのような女…

L

デスノのL。 なんかやけに小さくなってしまった気がする。