2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一人で町をぶらぶら

修学旅行中に体重が増えたので歩きに行ってきました。 と、言ってもジョギングなどが好きでない質なので大須商店街のほうを歩いてきました。 まずは、レイトン教授vs逆転裁判が出る、3DSを求めて店をはしごしました。 いろいろ見た結果、やはりブックオフで…

修学旅行

修学旅行に行ってきました。 ひとりぼっちではないけれども親しい友人もないので淡々と3日間が過ぎ去っていきました。 感想といっても特になしとしか。 なにか書くならば スマートフォンのアプリで、知らない人と筆談ができるというもので友人が出会い厨を釣…

3DSを買うかも

どうも、休日にすることといったら昼寝のspeakです。 少し前に逆転裁判をプレイし、それからそのシリーズにはまってしまった僕ですが、新作のレイトン教授VS逆転裁判を楽しみに待っていました。 ある日、なんとなくAmazonを見ていたらおすすめ商品の場所にそ…

かわいい女の子かと思った?正解!ドット絵さやかちゃんでした!

久々にドット絵かいてみた。 自分のパソコンは解像度が高いから表示が豆みたいに小さくなるからつらい。 つかう色数へらしてみたけど意味があるかどうかはわっかんね。

あたしって、ほんとバカ

魔法少女まどか☆マギカ前後編を見に行きました。 見た後浮かんだ言葉は「シト新生」と「YMO商法」かな。 ※ネタバレ注意

グラップラー

昔の記事のコメント見てるといろんな人がいて懐かしくなるな。 (挨拶) speakです。 このパターンを使うのは久しぶり。 最近グラップラー刃牙を集めています。 これはいわゆる格闘漫画なのですがいろいろ面白い。 アンサイクロペディアでは格闘とんち漫画なん…

受け継がれる『託し』

中学のころ 「たくしたッ!」 といって人をタッチし、どこでも鬼ごっこ(のようなもの)をはじめる奴がいた。 奴はそれはもう人の耳の回りを飛び回るかのように執念深く、気がつくと見失っていたりする蠅のように素早かった。 僕は引っ越したこともあり、また…

ギリギリアウト

頭髪検査ほど面倒なものは無い。たぶん供しからしても面倒なのだろう。 髪が耳に数mmかかっていたようで頭髪検査の二次指導でも落ちる。 美容室に行って十日ほどしか経っていないのでもう一度行くのももったいない気がして家で耳の上の辺りを切ってもらった…