2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チルノ

東方紅魔郷二面ボスのチルノです。 こいつに二度やられて三面の中ボスで死ぬかこいつにやられるかどっちか。 最近は通常攻撃で▽の形に撃ってくる弾を避けきれずに死ぬことが多々ある。 大体右端に追い詰められて死ぬか真ん中でよけようとしてミスって当たっ…

常にサイレスかけられた状態

恐ろしいことに気づいてしまった。 今日、三限目の授業が終わるまで誰ともしゃべっていないことに。 今年はあかんな。去年のようにはしゃぐことはできなさそうだ。 去年から同じクラスの友達に顔が怖いといわれたしな。 よし、来年からがんばろう(フラグ)

きょうのとうほう

3面にすら進めなくなってきた。 チルノの一つ目のスペルカードで死にまくる。 パーフェクトフリーズだったかは楽に避けやすいんだが。 あと時々一面で死ぬことも出てきた。 しばらく距離を置いてみよう。(テスト週間ですし)

トーキョージャングル

最近書くことが無いんでとりあえずトーキョージャングルの話でもします。 まずは動物とアーカイブをアンロックするために動物をアンロックする→アンロックした動物でアーカイブを3つ集め、また動物をアンロックする→ストーリーやる→(最初に戻る) を何度も…

歯医者

かなり久しぶりに歯医者に行きました。 俺の記憶では小学校5年生以来。 歯医者に行くのは久しぶり、というかほとんど行ったことが無いので怖いどころか印象に残ってないのでこんなことがあるのかなとかあるといいなとか思いながらわくわくして検診に行きまし…

今日の東方

今更、ゲームパッドを使わないほうがうまく自機を操れることに気がつく あとウィンドウモードでやるよりフルスクリーンのが大きいから見やすいという当たり前なことにも気がつく。 が、チルノ戦で←キーとCtrlキーを押し間違えていまい、結局チルノで二度散る…

クラス会

今日はクラス会でした。 半ぼっちである俺はどうしたかって? 何も問題は無い。 なぜならさらにアウェイのときがあったからだ。 忘れもしない今年の三月。 あの日俺は大阪のとある駅にいた。 そこにいたのは俺の友人と、残りはその友人のネットの友達。いわ…

東方紅魔郷

友人に更新頻度を上げなさいと言われたので意識して更新頻度を上げてます、speakです。 久々に東方をやってみました。 いまだに三面の中ボス以降へ辿り着けない。 なんといっても原因はチルノ(二面ボス)のスペルカード(必殺技みたいなもの)で二回死ぬか…

飛んで火にいる夏の虫

お久しぶりです、speakです。 今度、体育祭の打ち上げに行くことになりました。 そう、半ぼっちであるにもかかわらず。 まったく話せる人がいないというわけではないのだがかなり打ち解けた人もない。 このような状態の人がクラス会(大規模)に行ったらどう…

トーキョジャングル

昨日発売されたトーキョージャングルを家にいるときはずっとプレイしています。 どんなゲームかちょっと説明しておくと、人類が滅びた東京で野生動物を選んで生き抜いていくゲームです。 ちょっと昔のゲームみたいな感じですぐ始まるしすぐ終わる。それが良…

美容師

頭髪検査が近いので散髪に行きました。 いつも行っている某美容室に行き、カットの前にまず軽く頭を洗ってもらう。 ~以下会話~ 美容師「あれ?なんか汗かいてますね」 俺「ええ。カラオケいったんスよ」 美「ヒトカラじゃないっすよね~?」 俺「もちろん…

FF7

※FF7の若干のネタバレあり 久々に更新です。 今FF7を進めています。 今どのへんかというとDISC2で、クラウドが廃人同然になってしまい、入院しているところです。 「ヒュージマテリア」とうキーアイテムを二つ集め終わり、クラウドの見舞いに行ったところい…