美容師

頭髪検査が近いので散髪に行きました。

いつも行っている某美容室に行き、カットの前にまず軽く頭を洗ってもらう。

~以下会話~

美容師「あれ?なんか汗かいてますね」

俺「ええ。カラオケいったんスよ」

美「ヒトカラじゃないっすよね~?」

俺「もちろん友達とっすよ~」

美「友達とかいたんすね~(笑)」

俺「…ハハハハ。いますよそんくらい」

どういう意味やねん。

そしてシャンプー台から戻ってきた俺は俺のいすの前においてあるものを見て驚いた。

普段ならばジャンプが置いてあるその机の前にジャンプ以外の雑誌があった。

日経エンターテイメントの(わざわざ選んだかどうかは知らないが)表紙が初音ミクで、でかでかとニコニコ動画の見出しがある号が。

催眠術だとか超スピードだと

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…