2013-01-01から1年間の記事一覧

日王OP 【日清スパ王×日常OP】

人類には早すぎたようだ…。

となりのSEGA

一発。

ダンガンロンパ

ダンガンロンパを友達に借りた。 まだプロローグが終わったくらいだけれども、野球のやつと金持ちのやつがなんとなく死にそうな気がしてきた。 こういうので一人で行動するやつ大体死ぬし野球少年はなんとなく怯え顔的になんか死にそう。 アイドルも主人公に…

もしもし模試よ

河合塾の全統模試の第一志望の某大学の判定がEだった。一方、進研模試の判定はCだった。 どちらも偏差値は大差ない。 何を信じればいいんだろーか。 どっちの判定でもC出るように勉強すればいいだろという突っ込みはなしで

ガンプラを五体合体させてみた~Ver2~後編&キュベレイでカブトムシを作ってみた

どっちも同じ人。 ジオンのMSは化け物か?

阿万音鈴羽

最近自転車でその辺を走るのにはまってます。 自転車用のタイツも買ってみたけどものすごいフィット感。 と、いうわけでシュタゲで二番目に好きなキャラクター、阿万音鈴羽です。 絵って難しいね。

ヤンデレの妹に死ぬほど愛されて夜しか眠れない太子

太子生存しやがった…

逆転裁判5感想

えーと、逆転裁判5は一話で盛り上がり二話で少しがっかりし 三、四、五話前半で盛り上がった結果‥‥ 五話ラストで笑わされました。 まさかのギャグ。 インチキ臭いと言われていた「みぬく」が裁判パートではあまり出てこなかったり、検事が結構手ごたえのある…

逆転

逆転裁判5、ようやく買いました。 体験版をやった時点ではそんなに期待していなかったのですが‥‥ 一話は割りと面白かった。 何らかの意見があったのか知らないけれどスタートは全く体験版と違います。 発売前なのにこんなにも変わるんだなあと思いました。 …

妹が作った痛い RPG「Samurai vs. Ninja」

The basic samurai's skill "kaen-ken"

「夜道は危ないから送るよ」って言うやつが一番危ない説 (挨拶) speakです。 生まれて初めて懸賞というものに当たりました。 まあそんなに懸賞に応募したことが無いんですけど。 当たったのは逆転裁判5のTシャツ。 応募したこともすっかり忘れてました。 発…

鉄拳

近所にゲーセンを見つけたので行ってきました。 規模が小さいので思ったとおり人が少ない。 コレは練習ができるなと思い鉄拳TT2の筐体へ。 100円2クレととお得だなあと思いつつカードを差す所を探す。 無い。 無いったら無い。 数年前に買った鉄拳6BRのカー…

数学の0=1-1みたいな変形ってなんなのマジで。マジ初心者殺し。 (挨拶) speakです。 このごろとびだせどうぶつの森をやってます。 今更ですが。 とびだせどうぶつの森にはすれちがい通信ですれ違った人の部屋を見て、そしてその部屋においてある家具を買う…

代ゼミスペシャル

今(ネタ的)人気は東進ゼミナールが一番ですが(ネタ的人気の)一番は昔は代ゼミだったんですね、ええ。 この点は出ねぇよぉ! ああ、受験生だなあ…。

戻れるものなら去年の12月と高校一年の4月ごろに戻りたい。 かなり申し訳ないことをしたなと。

身長

駅で中学の同級生と会ったんですよ。同級生と。 で、久しぶりー!!見たいな感じで挨拶するんですよ。 アレ?コイツでかくね? そう中学の頃見下ろしていたアイツを気がつけば俺が見上げている。 うーむくやしい。

うわあ‥

すっかり忘れていたんだがブログ解説から六年経ってるよ‥‥ 時間経つの早すぎだろうが‥‥‥ 今でも体感時間がものすごく加速したときを覚えている。 たしかあれは中学のスキー合宿。 三日経つのが以上に早く感じてそれから体感時間がとても短くなったんだよなあ…

ほしいものがいっぱい

もはや週刊っすね。 (挨拶) speakです。 ほしいものがどんどん増えるから困る。 五月に出た筋肉少女対のアルバムも金銭的な都合でいまだに買えないし(近所のレンタルで取り扱ってもらえる望みがないから買うしかない) もうすぐ漫画の新刊が出るし七月には逆…

ID@L

高校に入ってからは一年ちょいで剣道をやめてしまった僕ですが中学のころはそれなりにまじめにやっていて同情にも通っていました(と、言っても一年半くらいでやめてしまったんだけれども)。 その頃、とてもかわいい後輩がいました。 ただ後輩といっても当時…

月曰く撃てよマツダ

うるせえwwww

俺の屍を超えてゆけ

俺の屍を超えてゆけ(PS版)、クリアしました。 もうね、エンディングが最高。 今まで散って行った一族が全員「花」に合わせて流れていくの。 開始時に誕生日を入力させられたからうすうす感づいてはいたけれども、今までの一族が全員流れてからの一言が良い。…

PSP Goもどき

友達のTwitterアカウント見つけたときの背徳感。 (挨拶) チキンなので自分からフォローはしません。 speakです。 こないだ買ったXperia PLAY。 なかなか良い。 なんせマイナーな端末みたいなんで簡単なRootのはずし方がなさそうなんではずしてませんがそれで…

職員室

iPod、タッチパネルは生きてたのでVoice Overだけで使ってます。 (挨拶) speakです。 学校の掃除場所が職員室になりました。 いや、あそこはほんとに面白い。 散らかってたり整然としてたりお菓子が置いてあったりルパンのフィギュアが置いてあったり。 その…

また携帯買った

まーた携帯を買いました。 けどもiPod壊れました。 いや、正直にいうと壊しました。 イラッとすると手に持っているものを下へ投げちまうのでこの癖をどうにかしないと。 これでいくつもの機械を葬ったことか。 アホですね。ええ。 実はarcの死因と全く同じな…

メール

携帯が未だにないのでPCメールでがんばっています。 メールもめったに来なんで別にいいかと思ってたら… 携帯のアドレスのほうにメールを送ったという知らせが。 ひじょーに申し訳ない。 しかもPCメールを拒否されるとその人に連絡手段が全くない。 と、模試…

もしも模試も

そに子…?違うな、オレは超そに子だ!! (挨拶) speakです。 模試がありましたよ。ええ。 受験生って感じですね。模試の回数が尋常じゃないです。 まあ物理の点数のほうが尋常じゃあなかったですが。

スーパーハカー

と、いうわけでダル君です(どういうわけだ)

これが運命石の選択か…

シュタゲの映画を観てきました。 本編がきれいに終わったので映画にするようなことはあるのかなあと思ってました。 結果。 イマイチでした。 本編の中盤以降の展開や、最後の選択の解決方法などが好きで、その展開を期待して観に行くとひどくがっかりします…

Q

エヴァQのBDをかった。観れば観るほどわけがわからねえぜ。 P.S. 誤ってブックレットの端を折ってしまった。俺の心も折れた。

フゥーハハハ

むかしかいたオカリンがあまりにひどかったので。 そういや映画もやりますね。 友達と観に行く予定です。