2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてがFになる

森博嗣のすべてがFになるを今更ながら読んだ。 個人的にミステリ小説を読むときにはトリックもだがその小説に出てくる人物の考え方や思いに惹かれることが多い。 例えば今まで一番印象に残っているミステリ小説は容疑者Xの献身なのだが、トリックはもちろん…

デザイン系学生とお金

ほげああああああ バイトをッ!入れすぎたッ! お金が欲しい→バイト→時間ない→死 なんじゃッ!基本的にッ! デザイン系学生は恐ろしく時間がない! 課題に時間をとられその上バイトで時間をとられるとどうしようもねえ! コンペで賞金をかっさらうなんてウル…

トレードオフと選択

バイトを当日に連絡入れて休みました。何度やったかはわからない。 おそらくは他に人がいないからクビにならないんだろう。塾長の人が決してそのことを責めない(いい人なのか責めないことが効果的なのかは知らないが)ので罪悪感はとても大きい。 休んだ理由…

金沢

1ヶ月以上更新しないと広告が出るので更新しときます。 speakです。 金沢に観光に行ってきました。 金沢21世紀美術館は楽しかったです。 GW中ということで混んでいたのですが、外にある「アリーナのための クランクフェルト・ ナンバー3 」という作品が面白…