2011-01-01から1年間の記事一覧

携帯が置物に

数日前。 携帯のLEDランプが充電後も点灯し続ける不具合が。 友人がTwitterで詳しい人に尋ねたらしくリカバリーしてもそのままならドコモショップへ行け、と。 で、後日リカバリーしようかと意気込んでたら起動せず。 充電のケーブルを差し込んでも無反応。 …

あの人の誕生日

2011年12月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 さあ!来週はあの人の誕生日ですね! なに?リア充爆発しろ?とか言わないのかだって? いやいやいやそんな、心の狭い嫉妬に狂った…

GGDM

SかMかって質問に Mって答えると殴られても気持ちいんだろwwwとか言うのがいるじゃないですか。 私は声を大にして言いたい。 男に殴られて何が楽しいんだ!と。 (何と戦っているんだ)

アリサVer 2.0

友人に前描いたアリサの顔がべた塗りだといわれたので影が見えるように直してみました。 ほかにも主線を濃くしたり修正。

岡部倫太郎

友人にシュタゲを観ろといわれたので観ました。 なかなか面白かった。 フゥーハハハ!

海外にいたゲームセンターの達人wwww

これが次世代の体感ゲームか…(違

情報

今日は情報のテストでした。 筆記テストとエクセルの機能を使って表を作ったり、グラフを作ったりするようなテストでした。 なんというか問題数が時間に対してとても多くて7割ほどしかできなかった。 授業のはじめにプリントがはさんであるファイルを提出し…

アリサ・ボスコノビッチ

鉄拳6のキャラクター。 某友人がよく使うのだが俺が風間飛鳥だと勝てない。 デフォルメして三頭身くらいで描いてみた。 スパムボムを食らったときの脱力感といったら(´・ω・`)

組曲「懐古」

RSFやオラサイトとかClairvoyanceが出てきてうれしい。 ちんこ音頭、巫女みこナース、日本ブレイク工業、曲名不明だけれども))50のネタでFLASH作るのBGMとかも懐かしい。 出てきたFLASHが半分以上わかったあなたは俺と同じ時期(2001年当たり)にフラッシ…

教師にできる地味な嫌がらせを考えた

どこにでもいやな教師というものはいるものですよね。 そんな教師へのささやかな復讐方法を考えてみました。 まずはじめに携帯電話の着信音の音量を最大にしておきます。 次にその携帯の着信音を歌詞が下品な曲(例:あやまんJAPAN、チチをもげetc...)または…

魔法少女まどか マギカ エヴァ旧劇予告風PV

まどマギ映画化するらしいっすね。 三本映画化で、二本は総集編だそうで。 映画エヴァのDEATH編みたいなかんじかね。 「相手は使徒じゃないのに」と「魔女じゃない」がかかってるあたりがうまい。

ポッキーの日

今は2011年11月11日11時11分11秒と11がとても多い瞬間です。 この瞬間を逃すとあと100年待たないと1が多い日が来ないんで更新しておきました。 ちなみに今日はですね。 あのデスブログで有名な東原亜希さんの誕生日だったりします。 参考リンク 東原亜希 -ア…

Win7

日曜日から実は家族のパソコンが新しくなりました。 HDDの音がものすごく大きく、二階においてあるのに一階からその回転音が聞こえるほどで、 火狐をひとつ起動させるのにヒイコラいってたりPixiaでキャンバスサイズを2000以上にし、ペンタブを使おうものな…

キュゥべえ

二週間前ほどのこと。 テニス部の某友人に「面白い」とうわさの魔法少女まどか☆マギカを借りました。 二日で全話観ました。 いやー面白かった。 痛いニュースでBPOに少女の首が食いちぎられるシーンで注意を受けたとニュースがあり、そのことくらいしか知ら…

「宿題やった?」←何なんだコイツ

この言葉は大体「宿題見せて」の枕詞として使われることが多いんだがマジで。 そりゃあ宿題はやってに決まっているじゃあないか。 俺に何度「宿題やった?」と聞いたんだ君は。 特に月曜日に聞かれると腹が立つ。 土日に何をやっていたんだと言いたくなる。 …

文理

夏休みくらいから10日に1回更新が普通になってきたspeakです。 テストがすべて帰ってきて、順位が出ました。 大体中の上くらい。 やはり数学のみが平均を下回っていた。 ますます理系が遠のいていく気がする。 と、いうか理系で何をしたいのかがわからなく…

馬鹿野郎そいつがルパンだ【マトリックス】

銭形大量発生。

数学が返ってきた

信じられねえ!いまだに平方完成をミスってたぜ! 1点足りずで数Aの上位クラスにいけず。 なんてことだ。

コンビニ

今日は某友人宅に勉強会(という名の遊びだったが)へ行きました。 いろいろ話をしているとコンビニでバイトをしているK島(仮名)の話へ。 「そういえば一度も行っていなかったな。」 「一度くらいからかいに行きたいな」 「でも今日は非番だったと思う」 …

スティーブ・ジョブズ

二日前に亡くなったAppleの前CEOです。 リアルなドット絵は初挑戦なんだがジョブズに見えるかなあ…。

理系に行けるかどうか怪しくなってきた

テスト二日目。 speakです。 久々の文章更新。 数学教師が言いました。今回のテストで規定点数を下回ったら強制的に文系にする、と。 規定点数が何点なのかがわからない。それが不安。 高校に入ってから数学ろくな点数を取ってきてない。 具体的な値を言うな…

3人そろって!!

ついに! Perfumeの野生児ことあ~ちゃんが完成しました! ついに!とか書いたんだがまあ実際は放置してたんだけどね。20日ほど。 そして三人そろったのでッ! どーーーーん それっぽくなってくれたので満足です。 じつはかしゆかが地味に手直しされていたり…

仮面ライダーディケイドOPで自重できてないGackt

もう二年経ったのか…。 ダブルは見続けている間にかっこいいと思えたけどディケイド遺影フォームとフォーゼは無理だわ…

typhoon

追悼のツイート (挨拶) speakです。 今日は学校が休校になりました。 帰りの会(?)の時に放送があり、教師が集められたかと思ったら 戻ってきて、黒板の暴風警報が出たときの行動などを消したと思ったら 明 日 は 休 校 発表時の教室はすごかったですね…

納得

夕方のニュース番組で中学の同級生は…「よく知らないけど、おとなしく真面目だったと思います。あんなことをするとは思わない」とか言われないようにしたい。 (挨拶) speakです。 僕の中学では情報の授業でMicrosoftのWordを使い、ホームページを作りまし…

【ジョジョのラスボス】くるっと・まわって・いしかめん【手描き】

随所にネタがちりばめられてます。 漫画読んでてキング・クリムゾンとかの能力がよくわかんない人にはちょっとだけ能力の意味がわかるかも

のっちです!かしゆかです!

思い出したようにのっちを打ってみた。 足がうまく描けたんじゃないかと思う。 ポケモン風にするのはもうあきらめた。 かしゆかが少し大きくなってしまったな。あと一人。

セガ

今日はブックオフに寄った。 電車を出たので携帯のマナーモードを解除して、駅から歩くのだけれどもメールが来ても気づかないから音量を大きくする。(振動しょぼいから振動でも気づかない) そして、ブックオフで何か探しているらしいオジさんの横でCDを…

くまちゃん

EMIミュージックを訪れたくまちゃん。 中の人はヒッキーです。 参考動画

チルミルポポポ【ぽぽぽぽーん×チルミルチルノ】

いまさらぽぽぽーん