2010-01-01から1年間の記事一覧

KUMA POWER!

漫画を11冊ブックオフで買ってきて正午から読み始める。 気が付いたら4時。 (挨拶) speakです。 ついに届きました。 KUMAPOWERTシャツ&タオルが。 ライブ初日の5時59分50秒頃に必死こいてF5を連打していたかいがあって発送予定日の次の日に届きました。 Tシ…

ゲームボーイ分解清掃 その2

先日、分解して二列ほどドット欠けを起こしたゲームボーイですが、もう一度分解をして見ました。 ケースがまだ汚かったので今度は水洗い。 そこそこきれいになりました。 そして、豆腐さんがアドバイスをくれたのでフレキシブルケーブルの接続に気をつけて組…

スーパーファミコンのイジェクトボタンを直した。

だいぶ前にハードオフで買ったスーパーファミコンのイジェクトボタンが下がったまま上がらなくなっていたので 直してみました。 しかし、検索してみるとスーパーファミコンの分解には特殊なドライバーが必要とのこと。 ゲームボーイやゲームボーイアドバンス…

ゲームボーイポケット 分解清掃

5歳か4歳くらいに祖母からもらって、また最近使い出したゲームボーイポケットの音が出なくなっていたので 分解して掃除してみることにしました。 分解は簡単でした。Y字のねじを外すことができるドライバーが必要ですが、シンプルな構造だったので ねじを外…

苦利酸魔酢

今日が本当のクリスマスです。 全く日本人はイヴを過ぎたらで終わった気になるから…。 え?俺? THIS IS ITを観てましたよ。4時間特番。 アレですね。ライブの振り付けの人によるロンドン公演の一部再現は観てて凄かったです。 当たり前だけど前観たモノマネ…

年賀状を出してきました

年賀状を出してきました。 今回は手書きのものとPCで書いたものの二種類。 手書きのものでも絵柄は五種類。まあ五枚しか書いてないけども。 ロビー(サイレントヒル)っぽくかいたやつとかそのロビーの頭をかぶったバニーガールとか ジョジョのスタンド使いと…

音響…っ!てめえ……!

今日はお楽しみ会だった。全校生徒でやる大規模なものだ。 僕らの出番は一番最初。緊張の中幕が開いた。 だが 流れない……… 曲が…………! しばらく仁王立ちのまま1分ほど待機していた。すると曲が流れた。 それはいいのだが音の大きさが安定しない。 音響… 何や…

悲劇のL

ブックオフで買ってきた天使な小生意気が面白い。 (挨拶) spaekです。 数ヶ月前に作ったルナメモリですが、昨日かばんから出してみて驚いた。 ものすごいシールの部分が削れてるぅーーーーーーっ! ※ほかの部分と黒の色がちょっと違うところはマジックで塗っ…

ちゅねともの歌詞

PSPのシェル(クリア)が欲しいです。 (挨拶) speakです。 歌詞が入れられなくなりました、ちゅねともで。(倒置) 詞のところに謎のタグのようなものが入ってしまうように。 とりあえず検索してみると、ほかの人も同じようなことになっているらしい。 ルイジア…

P・S・P!P・S・P!

虚構新聞の書籍、ちょっと欲しいと思った。 (挨拶) speakです。 僕はPSPの二台持っているのですが、片方(以下銀)のアナログパッドの調子が悪かったので、 分解をして掃除をすることにした。 つい最近、アナログパッドのスキマを爪楊枝を使って埃を取っていた…

今日はリハーサル

人数が「偶数」なのに「二人」ずつで分かれると俺が余る ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ まさか…新手のスタンド使いかッ! (挨拶) speakです。 今日は有志発表のリハーサルでした。 やり直しなどもなく、ほとんど大丈夫でしたが、ただ動きを合わせなければい…

WILD LIFEあと少し

WILD LIFE開演まであと少しです。チケットをとることはできませんでしたが。 USTでの実況が結構楽しいです。 ツイッターのツイートが以上に増えそうです。 無事くまちゃんTシャツとタオルを買うことができました。(それぞれ\3500,\1500) 届くのが楽しみです。

ジャクソン4

コピックを買いあさっております。 (挨拶) speakです。 有志発表のオーディションが土曜日にある。 K本(仮名)がほとんど振り付けを考えてくれたのでほとんど振り付けができているのだが考えたK本以外は振り付けを覚えていないと言う状況。 かなりまずいぞ、…

死の秘宝を観に行きました

JIN-Machine (挨拶) speakです。 ハリー・ポッターと死の秘宝を見に行きました。 ※ネタバレありますよー

VS O嶋 act2

坂東AGE (挨拶) speakです。 今日もO嶋との「たくしあい」をでした。 今回は不意打ちをした。 が、返されO島逃走。 荷物をA井(仮名)に預けDASH! 曲がり角でO嶋にまかれた。 曲がってもO嶋を視認できず…。 しかも帰りにA井に不意をつかれ「たくさ」れる。 無…

VS O嶋(仮名)

麻しんクリード (挨拶) speakです。 今日も走りました。 「託しあい」でです。 昇降口で突然O嶋(仮名)が出現。 靴を履いている間に「たくさ」れる。 O嶋は近くにいた先生とぶつかりつつ逃走。 もちろん俺は走るッ! 『短い距離だけ走る時のッ!』 荷物はK島(…

最高に「ハイ!」ってやつだ

・数学のテストの点数が(俺にしては)よかった。 ・O嶋(仮名)に「たくしあい」で『託』して初めて逃げ切った。 ・技術のテスト満点 以上の理由により、最高に「ハイ!」です。アハハハハハーッ。 宇多田ヒカルのライブチケットはずれた。通販でライブのTシャツ…

テスト終了。

定期テスト十教科がすべて終了しました。 後は結果を待つのみです。 今回の結果が悪かったらマズイです。 実にマズイです。 開放感は感じるものの勉強はしないとなあとか思うこの頃です。

『例の日』あと一ヶ月を切った…

今年も踊っちゃったよ。マイケル・ジャクソンを。 (挨拶) speakです。 12月の『あの日』がもうすぐですね。 一ヶ月を切りました。 12/24のその日。 なんの日かって? 決まっているじゃあないか。 あの日だよあの日。 その日が待ち遠しい人もいるでしょうね。…

7kmくらい走った。

買ってきました、シングルコレクション。 生まれて初めて自腹でCDを買いました。 3300円も使ったので財布空っぽ。ガリガリ君も買えやしない。 7km走ったというのにそんなに息が切れることはなかったです。若いって最高。 CMソングとなったあとiTunesでシング…

作図問題の攻略法を考えた。

僕の学校では今、テスト週間です。 僕は数学が苦手で、特に図形の問題がとても苦手です。 そこで考えました。 作図の究極の攻略法を。(ただし条件あり)

友人の水筒の中身が凄い

とある友人のここ一週間の水筒の中身が凄かったです。 火曜日 紅茶(一応お茶) 水曜日 コーヒー 木曜日 ココア(ここまで飲みもの) 金曜日 コーンスープ(ついに食べ物へ) 来週の月曜日は味噌汁を持ってくるとか。

振り付けはほとんど完成したけども…

最近はMade In Heaven(アルバム)聞いて寝てます。 (挨拶) speakです。 スリラーの振り付けは覚えた。動きはほぼPVそのまま。 Wanna be startin' somethin'はまだ。 だけれどもまだ問題が。 合わせる時間が少ないです。 マイケルジャクソンのダンスは動きが合…

マイケル・ジャクソンダンスについて。

ちょっと前に書いた有志で「マイケルジャクソンを踊る」ということですが 現在振り付けで困ってます。 さすがに遅いよな。 有志発表まであと一ヶ月くらいじゃねえか。 しかもテスト週間。練習する時間が少なすぎる。三重苦。 振り付けで困っている曲は Wanna…

テトペッテンソン

近所のスーパーにツリーがあった。なんということだ。 (挨拶) speakです。 カラオケなどで歌ってみたい曲。

ど・ど・ど・ど童貞

空耳アワーのネタ。 13秒がまじでど・ど・ど・ど童貞ちゃうわに聞こえる。 ただそれだけ。

高速道路の星 -王様

USBルナメモリは結果的に直りました。半田ごてが家にある家はやっぱ違うね。 (挨拶) speakです。 「王様」の洋楽直訳の歌。 最後の"I'm a highway star"のところとかものすごい早口です。 原曲のI love it and I need it I bleed it!のところも凄い無理があ…

断線

オー、シット! くそったれの安物ケーブルが切れやがった。 音が全くでない。 なんてことだ。 600円もしたのにチクショウ。

散髪に行きました。

散髪に行きました。 「短めに」と言ったらすんげー短くなった。(特に横) 友人の反応 カッパ 中国人の青年 頭がおかしい(二重の意味で) 切りすぎ 俺の頭を見た瞬間ショッキングな表情に ダサい 髪型失敗したろ ××(美容室の名)お勧めするわ etc… ヒエーーーー…

高校生 Michael Jackson Dangerous 文化祭

ヒトラーをひっとらえろ (挨拶) speakです。 こんな感じのを有志でやろうとしております。曲は違うけど。