死の秘宝を観に行きました

JIN-Machine

(挨拶)


speakです。

ハリー・ポッターと死の秘宝を見に行きました。

※ネタバレありますよー

ロンの出番が結構少ない。

ロンのファンは怒ってもいいくらい少ない。

マッド・アイの方が少ないけど。さりげなく死んでるし。マグゴナガルなんて出てさえいないけど。

ロンの活躍したところと言えば分霊箱を一つ破壊したくらい。

(最初の方にも活躍してたみたいだけど描かれなかった…)

分霊箱破壊の時に蜘蛛みたいなのが出てきて、少しロンは逃げてしまう。

しかしその後ハリーとハーマイオニーが抱き合う幻想を見るのだが、それが相当イヤだったのか破壊する。

しかも幻想のハーマイオニーにカス呼ばわりされるし、その後本物のハーマイオニーにも怒られるわでろくな目にあってない。

そして ド ビ ー大 活 躍 。

今回、最も活躍したかもしれない。ヴォルデモートに捕まっていたハリーやルーナやゴブリンの脱獄を助けたり

ベラに拷問されていたハーマイオニーも助ける。

でもナイフ刺さる。

ドビー死ぬ。(´;ω;`)

最後にダンブルドアの死体が出演しますよーといっておきます。