いいゲーム

後輩に勧められてSANABIというゲームをプレイした。

めっちゃ良かった。

ワイヤーフックを操ってサイバーパンク都市を進んでいく

SANABIはワイヤーアクションゲームだ。
海腹川背のようにワイヤーフックを使い敵を倒し、ロックマンのように壁を登りつつエリア移動を繰り返して目的地に進む。 ゲームパッドでも遊べるようだが自分はマウス+キーボード操作のほうが遊びやすいと思った。

ゲームとシナリオの出来がすばらしい

ワイヤーアクションゲームとしての出来が良いだけでなく、ゲームを通して語られるシナリオが素晴らしかった。

自分は最近はシナリオを読むためにしょうがなくゲームをすることが多かったのでとてもうれしかった。 シナリオとゲームが素晴らしく絡み合っているゲームって没頭しちゃうよね。

火の鳥」のプレイ体験はペイントボールぶつけながらリオレウスを倒していた頃を思い出したぜ