2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「宿題やった?」←何なんだコイツ

この言葉は大体「宿題見せて」の枕詞として使われることが多いんだがマジで。 そりゃあ宿題はやってに決まっているじゃあないか。 俺に何度「宿題やった?」と聞いたんだ君は。 特に月曜日に聞かれると腹が立つ。 土日に何をやっていたんだと言いたくなる。 …

文理

夏休みくらいから10日に1回更新が普通になってきたspeakです。 テストがすべて帰ってきて、順位が出ました。 大体中の上くらい。 やはり数学のみが平均を下回っていた。 ますます理系が遠のいていく気がする。 と、いうか理系で何をしたいのかがわからなく…

馬鹿野郎そいつがルパンだ【マトリックス】

銭形大量発生。

数学が返ってきた

信じられねえ!いまだに平方完成をミスってたぜ! 1点足りずで数Aの上位クラスにいけず。 なんてことだ。

コンビニ

今日は某友人宅に勉強会(という名の遊びだったが)へ行きました。 いろいろ話をしているとコンビニでバイトをしているK島(仮名)の話へ。 「そういえば一度も行っていなかったな。」 「一度くらいからかいに行きたいな」 「でも今日は非番だったと思う」 …

スティーブ・ジョブズ

二日前に亡くなったAppleの前CEOです。 リアルなドット絵は初挑戦なんだがジョブズに見えるかなあ…。

理系に行けるかどうか怪しくなってきた

テスト二日目。 speakです。 久々の文章更新。 数学教師が言いました。今回のテストで規定点数を下回ったら強制的に文系にする、と。 規定点数が何点なのかがわからない。それが不安。 高校に入ってから数学ろくな点数を取ってきてない。 具体的な値を言うな…