コンビニ

今日は某友人宅に勉強会(という名の遊びだったが)へ行きました。

いろいろ話をしているとコンビニでバイトをしているK島(仮名)の話へ。

「そういえば一度も行っていなかったな。」

「一度くらいからかいに行きたいな」

「でも今日は非番だったと思う」

と大体そんなようなことを話していたらK島のTwitterのアカウントに

「先輩に頼まれたのでバイト行ってきます…。」

というつぶやきが。

仕事中のK島を笑わせようぜ、みたいな話になり

こんな感じで入店しようぜ」

ルパンごっこやろうぜ」

ムーンウォークで入店」

「覆面をつけてごく普通に買い物」

など意見がいろいろ出ましたが、最終的に真顔で普通に買い物をするということに。

出るのが早かったのでK島より早く着くかと踏んでいたら…。

K島がすでに店でおにぎりを並べてやがる!

そしてK島がこちらを見るッ!

ばれたかッ!?

入店で笑わすのは恥ずかしいので買うもので笑わそうということになり

うまい棒大量買い」

じゃがりこ全種類買い」

「エロ本でジャンプを挟んで買う」

など(K島から極力離れて店内をうろつきながら)話していた。

大量買いをする財力もエロ本を買う勇気もないのでごく普通に買いものを済ませる。

K島が終始にやついていたりバイトの先輩と思わしき人と話していたこと以外は特筆すべきことはなし。

その後買ったアイスやパンを外で食べていた。

すると…

どこかで見たことがある巨体が。

中学のころ数学を担当していた教師、M(仮名)先生がにやつきながら入店。

なんて暇なおっさんなんだ。どこで聞いたんだ。など疑問はいくらでも出てきた。

確かにからかいに行きそうなおっさんだがまさか時間帯までかぶるとは。

追記:(10/11)

K島によるとM先生はそのコンビニの常連で、俺たちと時間がかぶったのは偶然だそうな。

つまりこれからもM先生とK島は顔をあわせることになるってことかな。