2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー進捗

バイトが見つかりました、speakです。 二週間ほど前に仮装パーティーで仮面ライダーをやると書きました。 現在の進捗状況を乗せようと思います。 どん。 型紙を作る時点でミスっていたようで隙間だらけに。 パテで盛るかなあ。 ちなみに型紙は、 顔に新聞紙…

ライブハウス最前列ルポ

全く最近のロックに興味のない僕がライブハウスに行ってきました。 高校の同級生に、一緒にいく予定だった相手が急用で来れなくなったから来ないかと言われたので 「この機会がなかったら一生行くことはないだろうな」とおもったので行ってみたのが発端でし…

家事

この五日間ほど両親がいなかったので更新が途切れました。 speakです。 最初に書いたように両親が不在でしたがヒロインが家を訪ねるといったイベントはなく 家事をするなどしてギリギリですごしました。 やろうと思えば自炊とかも出来るものなんだね。クック…

18年目の真実

今まで生きてきて、街で知り合いにばったり会うことが少ないななんて思っていました。 最近気づいたことがあります。 すべては逆だった。街で会うことが少ないわけではなかったのだ。 そう、僕は知りあいが少ない。そのため当然のことながら街で知り合いに会…

バイト4

どうも、speakです。 相変わらずバイトの話です。 結論からいうとまたダメでした。 課題制作やらなんやらしていたら面接時間に遅れることが確定しまして(もうこの時点でアカンのだけど)、面接先に電話したところ、 予定が全く合わず。 6月も収入ゼロかなあ…。

フルマラソン

何をトチ狂ったのかフルマラソンのエントリーをしました。 大会は11月です。 11月の俺よ…恨むなら友達と一緒に登録してしまった俺を恨むが良い…

ストロボライト

僕は虚構新聞のファン、というか社主UK氏のファンなんですが、 時々ねとらぼでまんがについてのコラムをUK氏が書いているんですよ。 そこに 何度か出てきた「ストロボライト」という漫画を読みました。 簡単にまとめると小説家を目指している男子大学生の恋…

引越し

ブログの記事の引越し作業をしたんだけどもコメントの順番がおかしくなってしまった。 まあいいか。 と、言うわけでまたFC2ブログにしました。 一度ブログを消した意味ナッシング。 まずはプロフィール画像を変えたいなと思ってます。

引越し

ライブドアブログに未だに慣れないのでこちらに戻ってみました。 あと気がついたら7周年?だぜ。

体力

遊ぶのにも体力がやっぱりいるものなんですね。昨日は先輩に誘われてボウリングに行ってきました。帰宅したら日付が変わる直前くらいで、ご飯食べて風呂に入ってすぐ寝ました。そして翌日の倦怠感。ボウリングをしただけだというのに疲労がすごくて起きるの…

仮装パーティ2

5-3についての記事を書いた次の日にクリアしました。やったぜ。(挨拶)speakです。仮装パーティのための衣装を作るやる気が全くでなかった僕ですが一晩寝たらやる気が沸いてきたので作ることにしました。仮面ライダー新2号です。仮面ライダー THE FIRSTのとき…

鬼畜5-3

5-3が突破できぬ。あ、ブログに書くのは初めてなんだけども提督なんすよ俺。去年の九月くらいに初めて、センター前日も二次試験前日もやり続けた結果、少将まで昇進しました。司令部レベルは96。ゲームをする時間があまりないのでだらだらやってたら5-3まで…

カイジ

ブックオフでカイジを立ち読みしました。買えよって話ですがいかんせん金がないので。鉄骨渡り~Eカードの途中まで読んだのだが、やっぱり良い。天空を行く一人一人・・・ 57億の孤独(あかり)・・・!!この言葉が好き。大学くらいになると一日がとても長く感じ…

仮装パーティ

僕の学部では7月に毎年仮装パーティをやるそうで、一人で適当になんかやろうかなと思っていたところ、友人に一緒にやろうと誘われた。その友人はものづくりが大好きなようで仮面ライダーを作ろうとしているんだけども僕にはそれほどの熱意も技術も無い。うま…

大学の人たち

僕のコミュニケーション能力は1を2にすることはできるんだけども0を1にできないからとてもつらいものがある。(挨拶)speakです。~時代に逆行して記事をめっちゃかいてみようスペシャル~と、言うわけで中学のときのような記事の量を目指す次第であります。大…

バイトについて(四回目)

なんかバイトの面接のことばっか書いてるな。speakです。前回の記事で書いた居酒屋から機能連絡が来た。(たぶん)個人経営だからか、親身になって話をしてくれた。店長曰く、「speak君の場合、毎日来てもたいしたお金が稼げないから大変だよ」と。その居酒屋…