2017-01-01から1年間の記事一覧

不定

まさか未だに職が確定しないだなんてさすがの俺も予想しなかった

スタンドアローン

著者不明の絵なんかを探そうとするとGoogleではたどり着かないページというのが結構あるのがわかる。 例えばTumblrでしか上げてない絵なんかは画像検索では見つからなかったりする。 絵を探そうとして出てくるのはだいたいPixivかニコニコ静画だ。 また、Goo…

同級生

しばらく天気が良くないらしく自転車に乗れないのがつらい (挨拶) speakです。 先日、高校の同級生から突然連絡が来た。どうやら僕の知り合い二人がお酒を飲んでいるらしく、片方の写真ともに、「最近何をしているか」と来た。 思い返してみれば高校を卒業し…

無題

進捗ゼロです

「映画ジョジョ」は「父」と「罪」の物語である

「実写ジョジョ」こと「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」を観てきました。 「杜王町のロケ地宮城県じゃねえのかよwwww」とか「仗助の髪型やべえwwwwww」とか言われてたりもしましたが思ったよりも良かったです。 原作通りに…

逡巡

組込機械系、派遣企業の内定を辞退した。自分の希望する業種、職種の最終面接が待っている。 現在、締切の迫った大学院の出願書類を書いているところである。 書類を書きながら、提出するかについて考える。 最終面接まで進んで落とされるということはあるの…

働くとは?

個人的に手帳に毎日一行日記をつけ始めたのでブログについて失念していました。 speakです。 学校が曲がりなりにも芸術系だからなのか元々の性格からなのか、 どこかで間違ったかひねくれてしまったのでものを作る人として就職したいという気分が大きくなっ…

Decade

処刑の日を待つような感じ (挨拶) speakです。 ブログを開設してからそろそろ10年経ってしまう。 ブログを作ったころはテキストサイトにまだまだ勢いがあって、個人ブログの全盛期だっただろうか。 アンサイクロペディアみたいなツッコミ不在で書いていく長…

積分

久しぶりですね。speakです。 Twitterの方が書きやすいのでついついそちらの方に手が伸びがちで気がついたら2ヶ月経ってしまった。 前記事のララランドをきっかけに割と将来的なものに対する考えが変わったと思う。 少し前から始めた新たな試みとして、スケ…

ラ・ラ・ランド

旧友に唐突にラ・ラ・ランドを観に行こうと言われたので観に行った。 自分の前後状況、一緒に見に行った人や時間帯などのせいで見事に刺さった。 そうでなくても刺さっただろうが追加効果があった。 おそらくクリエイター・クリエイター志望者にはぶっ刺さる…

アプローチ

今日も昼に起きた。家から出ていない。 合同説明会とかにもっと行ったほうがいいのだろうか。 でもあの互いにギラギラした雰囲気が苦手で3月のはじめに1度行ったのを最後に行っていない。 アプローチの方法について考える。 現在僕は色々作品を作って、それ…

パーティーメンバー募集

広告が出たので頭を捻って書く。 今日は知り合いにたくさん会った日だった。だいたい4年間居るそれなりに仲が良い同級生と何故か朝から二人でカラオケに行った。自分が作ったポートフォリオを見せたりおすすめのうどん屋に行ったりした。 その後、学校の作業…

ふと思い出したので

にゃーん (挨拶) 月刊speakです。 みなさまお元気でしょうか。 わたしは元気です。 美大に行った友人は就活のツテができたようで 大学の友人は院の当てができそうで 仲の良い3個上の大学院の先輩はもうすぐ卒業でございます。 でもなぜだろうか最近肩が重い…