2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白キツネさん制作過程

こんばんは、speakです。 一個前の記事の白キツネさんの制作過程です。 セオリー通りに鉢底ネットで作ってます。 しかし、接着は半田ごてで溶かしてくっつけてます。 この方法だと ・型を作るだけでよい(型紙がいらない) ・接着剤より早い(多分) 気がします。

着ぐるみ 狐

ニュースサイトとかなんとなく見ててこんな文章量の多いブログ普通読む気にならんなって (挨拶) 前回着ぐるみを作ったのですが紙粘土と鉢底ネットを使う方法だと重くなる事がわかったので次は狐を作ろうかなと考えています。 材料は前回の残りを使おうかと。…

バイト2

多分大学生となるとバイトする事が多いと思うんだけども、ただバイトするだけでは何か無駄な気もする。 あくまでも社会勉強としてためになりそうな、一度くらいやっておいたほうが良いんじゃあないかというバイトを(独断と偏見で)書いておこうと思う。 1.塾…

バイト

友人がよく「シフト勝手に入れられて死にそう」などと言っているのをよく聞くのだが、 所詮バイトだというのに勝手に入れられたシフトに出勤する必要があるのだろうかと最近考える。 自分は給料を責任の大きさだと考えていて、 正社員よりもバイトのほうが賃…

インターネット

ここ一ヶ月くらいのインターネットの動きはすごいですね。 (個人のバイアスがかかった上で俺がTwitterからなんとなく得ていた流れだけでも) 某氏のエンブレムが出る ↓ それについての意見が出る ↓ 疑惑が出る ↓ それについての反論、もしくは検証 ↓ ファイア…