2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どようび

俺ってのは不思議なことに数学問題が簡単になるのと比例して異様なほどケアレスミスが増える。 定期テストではまったく符号ミスや移項のミスや解答のミスをしなかったのにもかかわらず小テストで頻発するとはどうなってるのだろうか。 「余りを求めよ」であ…

1本満足バーでRED ZONE 【beatmanzoku】

部活動休止せねばならなくなった… (挨拶) speakです。 メ、メ、メンゾクゥ!

レベルを上げて殴る

何度も何度も四天王に挑み続けた結果… 勝ちましたとさ。 フーディンを倒せば、後はタイプの弱点を攻めれば楽でした。 さて、積んであったゲームをひとつ終わらせたわけでしたが、家を探ってみたところ放置中のゲームが ・FF7 ・FF8 ・俺屍 ・東方 と結構あっ…

レベル上げて殴る

nottvが「テレビじゃない」から「テレビですらない」になりそうな予感 (挨拶) speakです。 友人に言われました。 「努力値とかよりレベル上げて殴れ」 と。 いやいやいやいや、ストーリーモードだからその程度で勝てるのはわかってんだけども 面倒なんだよ…

努力値

コメントでギャラドスに努力値を振れとの意見が出たので調べてみると、 第二世代まではHP、こうげき、ぼうぎょ、すばやさ、とくしゅに、努力値はそれぞれ独立して存在し、減ることはないそうです。 また、野生、または敵トレーナーのポケモンを倒すとそのポ…

エスパー

どうやら手持ちは変えなくても結構いけるようで シバはピジョットとフシギバナ、カンナはスピアーとライチュウで倒すことができました。 ワタルはAIがアホの子でハクリュー二体が延々とこうそくいどうを続けたりカイリュウがバリアーとこうそくいどうを続け…

今の状況

えー、コメントが意外にも多くてびっくりしてます。 意外と見てる人いんだね。 で、いまカンナと戦ってみましたところ、なんと普通にラプラスまでいけた。 相手の手持ちが基本氷・水タイプなんで草が効いたり電気も普通に通ったり。 何で俺は今まで勝てなか…

積みゲー

最近忙しいんでまったくゲームをしなくなり、また買わなくなりました。 買わなくなったのですが少し詰んで放置中のゲームが結構あるわけです。 その中のひとつがポケモン緑。 その昔中古で300円くらいで買ったのだったが、四天王前で放置。 理由は簡単。 カ…

最近一日が短い

どうも、speakです。 最近一日がとても短いです。 朝起きて、授業を受けたり昼食を食べたりしているうちに夕方になって気がつけば深夜になっている。 そして不思議なことにこのような速度で時間が経っているにもかかわらず俺の提出課題は進まない。 なぜなん…

課題

このような大型連休があれば当然のように学校の教師陣は宿題をたくさん出してくるわけです。 そして、宿題に取り掛かろうとしたわけです。 数学の宿題はプリントであったのですが…。 休んでいたので当然もらってない。 これはできないなということで地理や世…

水暴走

最近やけに出会い系の迷惑メールが来るようになった。 悪霊退散。 (挨拶) speakです。 金曜から土曜にかけてピークを迎えた発疹の数でしたがようやく収まってきました。 で、GWの後半くらいには外出できる兆しが見えてきましたが、大変なことに気がついた。 …