積みゲー

最近忙しいんでまったくゲームをしなくなり、また買わなくなりました。

買わなくなったのですが少し詰んで放置中のゲームが結構あるわけです。

その中のひとつがポケモン緑。

その昔中古で300円くらいで買ったのだったが、四天王前で放置。

理由は簡単。

カンナに勝てない。

俺の知ってるポケモンは小学校の頃のサファイア(当時小2)で終わっており、そんな頃なので種族値とか知らないわけです。

せいぜい知ってても技の相性程度(いや、それすらも知ってたか怪しい)。

小学生だった俺は時間がたくさんあるのでレベルを上げてそれで倒すというなんとも工夫の無い方法でしか戦ったことが無くしかもつい最近までそれだったのでカンナと戦ったときレベル差でぼっこぼこにやられる。

確か手持ちはラッタ、フシギバナ、スピアー、ギャラドスピジョットライチュウ

と、言うようにこおりにめっぽう弱い。

しかもとくしゅなんて知らない俺はギャラドスれいとうビームを覚えさせていることを友達に突っ込まれる始末。

わざの効果(たとえばいかりのまえばは敵のHPを半分にするとか)もまったく知らない。

レベルを上げるのが面倒なのでできるだけ低レベルでクリアしたい。

ポケモンWikiを見ながら方針を立てていこうかと思います。