2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悪霊退散☆悪霊退散

腹立たしいので陰陽師。 面倒なのでオコジョさんは貼る予定はありません

まったく

昨日の騒ぎはレモンさんの悪ふざけでした。 死ねばいいと思うよ。

ニコニコ動画管理事務局

ある日、ブログのコメントにこんな書き込みがあった。 >ニコニコ動画管理事務局 >著作権法違反により、 >30日以内にニコニコ動画関連の記事を全削除しないと、告訴します。 というのがあった。 全削除しました。まずオコジョさんだけ。 本物なのか分か…

プリン

親が出かけて、昼食は自分で買ってきてと言われ500円貰いました。 そして、コンビニへ行くと、でかいプリンが。 昼食を適当に買って帰り、昼食を食べるとプリンに挑戦。 480gで、300円。 1/3ほど食べた時悟った。 あ、ムリだこれ。 気がつくと、僕はプリンに…

RPGツクール2000で

ども、speakです。 レモン兵さんがRPGツクールVXでRPGを作るそうです。 僕も対抗して作ろうと思います。 プログラムの知識は0に近いけど。 RPGツクール2000で以降と思います。 ツクールXP~VXはランタイムパッケージ使うからいちいちDLすんのめんどくさそう…

Wikiでネタ画像

Wikiでネタ画像を作ってみました。 Wikipediaの人たちに怒られたら消そうと思います。

新作GIF作成中!

最近GIFアニメをまた作っています。 手かだいぶ前から作っていますがなかなか進みません。 ちなみに崖のリメイクです。 ロックマンのアイテム二号やティウンティウンティウンもでてきます。 お楽しみに。 ティウンティウンティウンについてはこちら

次のポケモンのマップを勝手に予想(当てにしないでね)

ポケモンってありますよね、ポケモン。 なんとポケモンのマップはすべて日本のどこかなのです。 最新作であるダイパのマップは北海道(まんまだから画像なし) 前作、ルビサファは90度回転した九州地方 左のあたりが福岡です。 そして金銀クリスタルはとても…

フルフル討伐完了

いまさらですがフルフル討伐! 一番の敵はフルフルよりも大剣の切れ味ゲージの減りの早さでした。 砥石使ってたら攻撃されまくりましたw

いまさらMHP2G

久しぶりにオキナさんのブログを見てみた。 [PC] Σ(゚Д゚ ) まさかの閉鎖。 親に勉強勉強言われてるらしいけど 少なくとも俺よりは頑張っていると思うからたまには休息をとったほうがいいと思うよ。 今、モンハンにはまっています。 2ndGです。 まず自分で進め…

キーボードキーホルダー(略してキーホルダー)2nd

ども、無変換は御臨終しましたがなんともう一個作りました! 写真は二つですが、紐が一つしか無いんで二つのキーに穴を開けたってことです。 こんだけです。 手抜きかよ

割れた。

キーホルダー、強度不十分で破損 とニュースサイトに載ったわけではないがキーホルダーが割れてました。 つけていたものをかばんに入れていたのででかばんの中身のものがぶつかったんだと思います。 やっぱ脆いね。

なんだこのフリーズする確立が高さは。

iPodtouchを使ってYouTubeを観ていたときの事だった。 動画を観ている途中に突然ブチッといって音が出なくなる。 バグか?と思いながら動画を観ているときの左上にある完了を押してみた。 フリーズ。 センターボタンを6秒押しても反応がない。 スリープ/復帰…

やってみたいと思ったコピペ

ハイ、完璧に手抜きです。 378 おさかなくわえた名無しさん 2006/09/06(水) 22:24:15 id:AiB501qO クラス全員で示し合わせて、授業中みんなで一切動かなくなった。 ある者は消しゴムを拾おうとしてる最中で止まり、ある者は先生に質問しようとして挙手しかけ…

液晶画面に保護シートを貼るときの極意

DSやPSPを使うときに、液晶画面に保護シートを貼りますよね。 え?貼らない? 貼れ。 そんな時に、気泡が入ってイライラしますよね。 する方もしない方も気泡が入りにくくする方法を 伝授します。 経験したことから書いているので 失敗もします。 まずは、液…

超!簡単に作れるストラップ

ども、speakです。 かなり久しぶりに動画以外の記事を書きます。 今回の記事はキーボードのキーでストラップ作りです。 材料 携帯ストラップの紐(百均とかに紐だけ売ってると思う) キーボードのキー(まあ別にキーボードのキーじゃなくてもいいけどさ) たった…