次のポケモンのマップを勝手に予想(当てにしないでね)

ポケモンってありますよね、ポケモン

なんとポケモンのマップはすべて日本のどこかなのです。

最新作であるダイパのマップは北海道(まんまだから画像なし)

map1

前作、ルビサファは90度回転した九州地方

左のあたりが福岡です。

map2

そして金銀クリスタルはとても分かりにくいですが上の辺りに琵琶湖(≒いかりのみずうみ)

キキョウシティにはマダツボミの塔(≒五重塔?)がある。

しかもマップでの位置が奈良県なので近畿地方と推測。

カントー地方リニアモーターカーでいけるしね。新幹線でいけるのと同じです。

map3

そして赤青緑黄のカントー地方は名前のとおり関東地方。

大島があるし。

そしてここからが本題。

日本のどこが次のマップかです。

毎回場所がばらばらなので北海道とかぶる東北の青森はないと予測。

青森出るとしても90度回転させると思う。

しかし、北海道から近いので入り組んだ宮城県あたりが出ると思う。

中国地方は

多分入り組んだ場所がマップになると思うので島根、鳥取らへんだとおもいます。

中部地方だったらカントー地方にそっくりになる愛知、静岡あたりはないと思います。

出るんなら福井県辺りか、石川県と富山県だと思います。

または、まだでていない三重と愛知の組み合わせだと思います。

まとめると

東北地方の場合:宮城県の仙台あたり

中国地方の場合:島根、鳥取あたり

中部地方の場合:石川、富山または愛知、三重だと思います。

あくまでも勝手な予想なので外れても怒らないでね。

今考えるとジョウト地方しかリニアがなかったのはその他は離島だったからかもね。

ジョウトカントー以外のモデルは北海道、九州)