2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

模擬授業

大学生は金がかかるのでバイトに応募しました。塾のバイトです。一時審査、二次審査があり一時審査は簡単な学力検査と面接がで、二次審査は面接と模擬授業でした。模擬授業ですが相手が年上なので非常にやりにくい。つい数ヶ月前は普通の高校生だったわけだ…

面接

今日はバイトの面接だった。色々迷った挙句某個人指導塾にした。そこであった面接。「塾講師というのは家で自分で教材を作ったり、業務時間以外も働くことがある。その覚悟はあるか?(意訳)」これ、RPGで「いいえ」を選択したら無限ループのやつだよな?そう…

一週間が経ちました。

何かを維持するのはエネルギーが要るものですね。それは怒りとか苛立ちとかも同じで前回書いた嫌いだと思ったやつもどうでもよくなってきました。別に強制的に話さなければいけないわけでもないしそんなもんだ。このような経緯でふと思ったのですが、小学校…

本当に嫌いになる人っているもんですね。

どうにも全く自分と合わないと感じる人はいるもので、大学の同じ学科にいた。しかし自分は「コイツは嫌い」って思う人は今までほとんど無くて、思うにしてもせいぜい「嫌いなところもある」程度だったんだけれども自分から喋ろうとか関わろうと全く思わない…