2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイチュ語

我々学部一年生にとっての一番の敵は第2外国語ですね。 教養科目は僕の学校ではほとんどが持込可なので特に問題はないです(多分)。 専門科目も問題はなさそうでした(多分)。少なくとも単位を落とすことはなさそう。 問題は第二外国語。今日がそのテストだっ…

締め切り

俺にへんなポエムじみたことを書かせるくらいの威力を持つので みんなも秒速5センチメートルを観ると良いと思います。 (挨拶) speakです。 古来から漫画家にありがちな話で、締め切り怖いとか、徹夜しすぎて白いワニや居ないはずのアシスタントが見えるだと…

秒速5センチメートル

秒速5センチメートルを観ました。 片想いをしている(していた)かつ成就しなかった(市内と思われる)場合はみるとつらいことこの上ないでしょう。 思うに、片想いってのは呪いみたいなもんなんだろう。 その人のことしか考えられなくなるとか胸が苦しくなると…

懲らしめたい-I wanna scold him-

僕の学部は一人一つ机がもらえて、そこで作業や制作をするんですが隣のやつがひどい。 ゴミは捨てないしビニール袋はそこら中に散らかっている。 今日、その隣の彼が鼻血を出したのですが止めるために使ったティッシュが俺のイスの近くに落ちていた時は さす…

忙殺

僕の学部は一年生が一番忙しいらしく課題が多い。 加えてバイトや自動車学校があるので自分がしたいことが全く出来ない。 幸運にも自分の望む学部に入れたというのに。 夏休みも忙しい。 自転車で一週間ほど旅行したり(僕は自転車部に所属している)、 上級生…

キング・クリムゾン

昨日から記憶が無いのに行動していることが多い。 昨日の夜、風呂に入るまでの記憶が全くないのにもかかわらず気がついたら風呂に入っていた。 今日の朝、起きた記憶が無いのにもかかわらず気がついたらリビングで寝ていた。 おれが行動したという「過程」が…

仮装パーティー

彼女とか早々に諦めた。 (挨拶) speakです。 仮装パーティ、無事終わりました。 結局ジョーカー(バットマンの敵)をやりました。 なんというかはしゃぎすぎたので自己嫌悪がひどいです。