締め切り

俺にへんなポエムじみたことを書かせるくらいの威力を持つので

みんなも秒速5センチメートルを観ると良いと思います。

(挨拶)


speakです。

古来から漫画家にありがちな話で、締め切り怖いとか、徹夜しすぎて白いワニや居ないはずのアシスタントが見えるだとか、いうのがあります。

昔から早くやればいいのに(正論)とか思っていたのですが、その漫画家たちの気持ちがようやく分かった。

ええ、課題ってやつは面倒ですね。

やり始めると一日で終わったりするんですが、そのきっかけがなかなか無い。

まあそのきっかけが締め切り日だったりするんですが。

なにかしたいと思ったことがある人は締切日を作ってみたりするといいんじゃあないでしょうか。

(深夜とお友達になれるぜ!)