2024-01-01から1年間の記事一覧

インターネットをやめたい

ステッカーの地層 SNSに流れてくるのが誰かへの怒り、知人のライフステージの進行、うまそうな飯、公開直後の作品に対するおおげさな作品解釈だけになってしまった。 離れたほうがよいのではないかと思いつつもアプリを開いてスクロールし続けてしまう。何ら…

いいゲーム

後輩に勧められてSANABIというゲームをプレイした。 めっちゃ良かった。 ワイヤーフックを操ってサイバーパンク都市を進んでいく SANABIはワイヤーアクションゲームだ。 海腹川背のようにワイヤーフックを使い敵を倒し、ロックマンのように壁を登りつつエリ…

真面目に訊かなくてええか?の気持ち

決着がつくほうが珍しい なぜなら生きている限り物語が続くので 若者かと言われると首を傾げてしまう年齢になるまで物語を読み続け、物語の進行をまずは類型として分類するようになってしまったからか1つのコンテンツに対する集中を欠いてきている。 完結し…

アナザーコード リコレクション感想

はるか前、初代DSを買ってもらった頃に「2つの記憶」をプレイしたので買ってみた。 ネタバレを若干含みます。 シナリオの真相とかはないはず。 2つの記憶編 次の便の時間なので14歳の子供を離島において帰る船長 クリア後、アレこんなに謎解き少なかったっけ…

公開状態

年末に食べた超・うまい馬肉 自分の生活状況を残しておきたいという気持ちでブログを始めたわけだが、なんだか意欲がなくなっていた。 理由は以下だ。 読み返すことがほとんどない 他の人に伝える意図なく文章を書き続けており、実際に読者はいない。 書いた…