一週間が経ちました。

何かを維持するのはエネルギーが要るものですね。
それは怒りとか苛立ちとかも同じで前回書いた嫌いだと思ったやつもどうでもよくなってきました。

別に強制的に話さなければいけないわけでもないしそんなもんだ。

このような経緯でふと思ったのですが、小学校とかにありがちな「みんなと仲良く」というのは無理ですね。
どこにでも全く話が合わなかったり性格が合わないという人はいる気がします。
全員が仲良くするよりも衝突を少なく、もしくは棲み分けをするほうが現実的な気がします。
どこにも属することの出来なかったぼっちが出来てしまうという問題がありそうですが。


まあそんなことはどうでもいい。今自分に降りかかっている問題はレポートと課題。
レポートをパクるという危険を冒すつもりは全く無いのですが題材が見つからない。
高校の、ただ配布された課題を進めていれば良いというのは今考えれば楽だったなあ。