本当に嫌いになる人っているもんですね。

どうにも全く自分と合わないと感じる人はいるもので、大学の同じ学科にいた。
しかし自分は「コイツは嫌い」って思う人は今までほとんど無くて、思うにしてもせいぜい「嫌いなところもある」程度だったんだけれども自分から喋ろうとか関わろうと全く思わないのは初めてだ。

スポーツやってる人に結構ある、と自分は勝手に思っているのだがその人は結構敵を作ってしまいそうなタイプだと思う。
具体的にあげるならばレクリエーションのスポーツで本気になる。それは別にいいのだが熱中しすぎるのか、相手チームがルール違反をしたときその相手の人格まで批判をする。
スポーツの公式大会などの場なら敵を作ることによってチームがまとまるのかもしれないがレクリエーション程度でやられるととてもげんなりする。
僕だけなのかもしれないが。


そもそも向こうも僕を敵視しているのではなかろうか。
今のところは特に用事が無い限り話してかけてこない。僕もそうだが。

誰かと敵対をするのは今のところ避けたいものだ。