裏声のはなし

高校一年生の夏ごろからでしょうか。両声類というものにあこがれた僕は裏声の練習をしていました。

風呂で裏声でALI PROJECTの曲を歌ってみたり(ちなみにこれくらい高いほうが出しやすかったりする)、VOCALOIDの曲を歌ってみたり、ヒャダインの曲を歌ってみたりと。

当時のクラスメイトに以上に裏声が美声のやつがいたのでそいつにアドバイスを求めてみたり。

風呂場での歌声が家族に聞かれていると知っても気にせず歌い続けたところ。

ある日にコツがわかった。

で、それからも歌い続ける。

最近はカラオケでも歌ってみる。

楽しい。

俺の周りじゃ誰も知らない曲ばっかなのが玉に瑕。

そして男女のデュエットを一人で歌うのにはまっています。

時間も一緒に行く友達も少ないので基本的に風呂場で歌っていますが。

よく歌う曲を紹介。

空想ルンバ

ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C

ひとりでかけあうのが面白い。

てかももクロのおかげでヒャダイン(前山田健一)は知っている人が多いのだが、大槻ケンヂと絶望少女たちは説明のしようがない。