どようび

俺ってのは不思議なことに数学問題が簡単になるのと比例して異様なほどケアレスミスが増える。

定期テストではまったく符号ミスや移項のミスや解答のミスをしなかったのにもかかわらず小テストで頻発するとはどうなってるのだろうか。

「余りを求めよ」であるのにもかかわらず余りを文字で表してa=○、b=○と書くわ途中計算で符号が合っていたにもかかわらず解答欄には書いていないわ解くのに判りやすく図示したにもかかわらずx軸とy軸を逆にして計算してしまったりと小テスト追試、追々試、追々々試、追々々々試と不合格に。

しかも見直しをしているにもかかわらず気づかないというどうしようもなさ。

と、言うわけで明日も学校ですわ…。