ゲームボーイポケット 分解清掃

IMG_2053s-.jpg

5歳か4歳くらいに祖母からもらって、また最近使い出したゲームボーイポケットの音が出なくなっていたので

分解して掃除してみることにしました。

IMG_2048s-.jpg

分解は簡単でした。Y字のねじを外すことができるドライバーが必要ですが、シンプルな構造だったので

ねじを外し続けるだけで簡単に基盤を外すことができました。

IMG_2050s-.jpg

しかし、液晶だけは両面テープのようなもので貼ってあるので、少し力を入れて外さなければなりませんでした。

今回の目的は掃除なので取り外す必要はありませんでしたが、掃除しにくかったので外しちゃいました。

IMG_2052s-.jpg

あ、磁石くっついちゃった。

やべ、取れない。仕方がないから放置。

埃がたまっていたのでシャーペンの先で取る。

そしてねじをつけて元に戻してポケモン緑を起動。

あれ、音が出ねーや。

ん………?

なんだ…………?

derby the player

!!!

IMG_2055s-.jpg

ドットが二列欠けてる………だと………?

(画像が見にくくてゴメン)

あれか………液晶の取り方が悪かったのか………?

俺は液晶に念のために指で触れないようにしていたはずだ………

力を入れすぎたのか……?

元々ドットは欠けていなかった

液晶を剥がす前に一度起動させたがそのときはかけていなかった

つまり俺が剥がしたことによってドットが欠けてしまったんだ…

落ちつけ………

心を平静にして考えるんだ…

落ちつくんだ…

素数』を数えて落ちつくんだ…………

2…3 5…7…11…13…17……19

前回の反省を生かして風船についてる空気入れで埃を飛ばしました。そんだけ。

IMG_2020s-.jpg