逆転裁判5感想

えーと、逆転裁判5は一話で盛り上がり二話で少しがっかりし

三、四、五話前半で盛り上がった結果‥‥

五話ラストで笑わされました。

まさかのギャグ。

インチキ臭いと言われていた「みぬく」が裁判パートではあまり出てこなかったり、検事が結構手ごたえのあるやつだったり、刑事もやさぐれていなかったり、千尋さんの教えが出てきたり、4での反省が生かされているようです。

4みたいにそれほどなるほど君も出過ぎてないし、良いのではないでしょうか。

そして気になる真宵ちゃんも話だけ出てきました。顎があいかわらずすごい。

さあてここからはネタバレあり。

全話通して一番面白かったと重うのが三話。

特に印象に残ったのが真犯人の最期。一番面白かったです。

そしてびっくりするぐらい盛り上がらなかった五話ラスト。

真犯人が意外な人物だったので、2のオートロや4のがりゅーん並みの変化でも見せてくれるかと思ったらそんなことなかったです。すこしがっかり。

4のアニキはゆさぶり一回で倒せるんだけれども散り方はすごかった。変貌ぶりがすごく怖い。(犯行はすげえ間抜けだけれども)

5のラストはすげえギャグ。シリアスなんて皆無っす。

個人的にはアオイがとても怪しいんじゃあないかと思ったけれどもぜんぜん違いました。

まあ、Amazonの星が3.5だったのは妥当だなあと思いました。