クラス会

今日はクラス会でした。

半ぼっちである俺はどうしたかって?

何も問題は無い。

なぜならさらにアウェイのときがあったからだ。

忘れもしない今年の三月。

あの日俺は大阪のとある駅にいた。

そこにいたのは俺の友人と、残りはその友人のネットの友達。いわゆるオフ会というものに参加したのである。

そのときに経験した全員そろうまでの待ち時間と同じくらい今回の会の全員そろうまでの待ち時間のアウェイ感は同じだった。

どちらも俺を除く待ち人はみんな仲がいいという状況。

俺は携帯でまとめサイトなどを見るしかなかったのである。

…まあどちらの場合も食事が始まったら適当に騒いだのでそれなりに楽しかったんだけどさ。

ただ、今回の場合は待っているときに微妙な知り合いに合ったのが嫌すぎた。