あたしって、ほんとバカ

魔法少女まどか☆マギカ前後編を見に行きました。

見た後浮かんだ言葉は「シト新生」と「YMO商法」かな。

※ネタバレ注意

総集編でした。ネタバレを恐れて情報をまったく集めなかったからなあ。

認識の相違から生じた判断ミスってやつですね。

前編が総集編で後編はオリジナルと思い込んでいました。

さて、感想でも書こうかね。

ほむらとQBの対立が強調されているような気がした。

QBとほむらのアップと「ドン!」の効果音が何度かあったくらいだし。

あと杏子のうんまい棒がコンポタージュから牛タンに変わったり、元からあった会話の場所が変わったり、もとあったシーンが少しなかったりした。

そして特典は残念ながら公開からしばらく経っているのでフィルムと色紙はなし。

ところで、少し暇があったので売店を見に行ってみた。

すると。

sIMG_1713.jpg

販売開始から一週間近く経つというのに大量に売れ残るさやかの姿が。

ほかのグッズがあった(であろう)場所には空白のスペースが。

不人気ぶりもここまでくると泣ける。

後半の最後に叛逆の物語(これはオリジナル)の予告があった。

どうやら12話の後の話らしい。

予告ではさやかの姿無し。むしろ仁美の名前が出てきたことに驚く。

さやかちゃんマジ不憫。

と、いうかさやかは既に死んでる(というかなかったことになってる)わけだし出番あるのか?

まあ、映画代3000円は新作制作費の応援だと考えて、新作は期待したいです。