捜索

朝、朝食を食べ、学校へ向かう仕度をしていると見知らぬ男が俺の部屋のドアを開けた。

…パンツ一丁だった俺は部屋の奥に逃げた。

制服に着替えてから部屋から出ようとすると、ドアを開けた男に、「今から学校?」と聞かれたので俺はそうですと答えた。

何で俺の家にこんなに人がいるんだろう?と思いながら学校に行き、そんなことがあったことなど忘れて学校で一日を過ごした。

帰宅すると父の部屋に人だかりができていた理由が分かった。

家宅捜索されてたらしいです。

いや、マジで。

父さんがモデルガンについて書いてるブログから銃の密造とかを疑われていたそうで。

もちろん無実だよん。

おまえらも気をつけような!