すれ違い

3DSを買ったのはいいのですけれどもソフトは何も買わず、その上特にほしいソフトが(まだ)出ていないので3DSですることと言えば内臓ソフトで遊ぶことだけです。

まずARカードですが前の持ち主が封を切っていないのでなんとなく封を切りづらい。と、言うわけで放置。

そして3Dカメラですが部屋の中を撮ったりしてみても見せる人がいない。ちょっと撮って遊んだら放置。

ニンテンドー3DSサウンドもカメラと同じように見せびらかす人がいないので放置。

顔シューティング。見たくもない自分の顔を見ても面白くない。一回やったら放置してしまった。ゲーム自体は結構面白かったけれど。

その他のソフトも一人でやってても特に面白いものではないので放置。

そして、すれちがい広場が残ったわけです。

このソフトの説明はいたって簡単。

誰かとすれちがうと、広場にMiiがくる。そしてそのMiiと二種類のゲームをするだけという単純なもの。

ですが、なかなか面白い。

人ごみがあまり苦でなくなった。

毎日のように3DSを持ち歩いているのですが、僕が毎日使う電車ではなかなかすれ違うことができない。

意外にも女性の人も3DSを持っているようで、女性のMiiも来たりする。

また、そのMiiの持ち主の最後にプレイしたゲームが分かるので結構面白い。

で、今までで一度にすれ違った最高の数は10人。それも休日に人が多いところにわざわざ行ったにもかかわらず。わざわざ3DSを持ち歩いている人は少ないんだなあ。