どうでもいいはなし

あまり書くことがないわけで。

中学くらいのころの勢いは俺にはもうないし。

自虐ネタを書こうにも教室でものすごくぼっちなわけでもなくかといって盛り上がっているわけでもなく。

そして何か不幸があったわけでもなく良いことが起こったわけでもない。

この一週間でやったことが思い出せないくらい特に何もしてない。

しいて言うならブックオフで漫画をいくつか買った。

うん、漫画。

最近はグラップター刃牙って漫画を集めてるんだけどなかなか揃わない。続編の「バキ」や「範馬刃牙はやけにあるのに。「ブラック・ジャック」も集めてるのだけれどもこれもなかなかない。古いからかな。

いや、どうでもいいな、うん。

あとはコンビニで豆乳を飲んだくらいだ。

うん、豆乳。

だいぶ前にバイキングのドリンクの一種であったので飲んでみたらまずかった。豆腐に何もかけず食べた味を濃縮したみたいな味がした。

それで敬遠していたのだけれどもなんとなく抹茶豆乳オレみたいなのを飲んでみたら以外にもおいしかったので緑色の紙パックの調整豆乳を飲んでみたらおいしかった。

いや、どうでもいいな、うん。

そんな生活してるから外に用事がないし外に出ることがほとんどない。今日もTSUTAYAで借りた映画を観てた。

うん、映画。

ジャッキー・チェンの「酔拳」を借りてみたのだが日本語吹き替えがない。石丸博也さんという人の声が聞いてみたかったのだが入ってなかった。調べてみると日本語吹き替えが入っているものと入っていないものがあるみたいで、TSUTAYAにある「酔拳」のDVDの中で唯一残っていたのはこういうことかと一人で納得した。内容は言うまでもなくカンフーばっかだった。スタントなしでやってるわけだからすごいよね。

いや、どうでもいいな、うん。

その辺の普通の男の生活なんて誰が気にするんだ。