生活時間の崩壊

IMG_1015.jpg

これは都内某所にあった「あの頃のゲーセン」のUFOキャッチャー。

ぶっちゃけ温泉地とかに行けば普通に現役で稼働してそうな気がする。

 

ここ数週間の生活時間が2時間後ろにずれている。

残業をした日はだいたいそのせいでずれているのだが、定時に終わった日も大体精神的に疲れて終業後2時間寝ているのでさほど生活時間としては労働が長くなっている場合と変わらない。

 

自分の感覚としては2時間分ずれた時間感覚がある。

大学卒業してすぐのときは労働を終えてすぐにご飯を作り、

その後の時間はすべて創作やゲームに充てて日付が変わるころに寝るという生活を維持するという元気があった。

しかし最近は労働を終えてから2時間ずれこんで、惰性でさほど面白いと思っていないのにゲームをしたりインターネットをブラウジングしたりしてる。日付が変わっても寝る意思が持てない。

 

これは年齢を経たことで元気がなくなったのか、精神の不調のせいなのか、興味の方向性が変わってしまったのか

はっきりしないが時間だけは過ぎていく。