姉・現在・時間

IMG_3366.jpg

姉氏が入院したらしい。

もともと持病があったらしい(初耳である)が、悪化して入院しているらしい。

少し前に読んだ本に現在という概念はごく近くでないと無意味であるとあった。

観測するにあたって最も速度が大きい物質である光ですら届くのに時間がかかるほどの距離がある地点を考えると、

観測者が見たはるか遠くの地点の現在は実際は少し前にあたるからだ。

おれは今東京に住んでいるが東京から実家までも現在という概念は適用されないらしい。

俺が間抜けにマインクラフトで遊んでいた日曜日にはすでに症状が悪化して入院していたそうだ。

LINEで父親から連絡があってようやく観測した。

調べたらおれがまだブログを始める前、胃腸風邪で一週間くらい入院したことがあったが、

周りの人はいまの俺のような気分だったのだろうか。

入院中につらかったりなにか治療したかという記憶はないのだが、

母親が買ってきたジャンプがToLoveるの連載が始まった回で、とてもエッチだったことを覚えている。

この日に初めてジャンプを読んだし、これ以後母親がジャンプなんて買ってくることはなく、そもそもうちはサンデー派だったのだ。

原因にToLoveるがあったかどうかは知らない。母親というか家族全体で漫画を読む方なので、

両親が読んでこれはアカンと思ったのかもしれない。知らないが。