涼しくなった

IMG_0849.jpg

9月に入り、急に涼しくなったと思ったらまた戻り、秋はまだまだかなあと思っていた頃には涼しくなってしまった。

この4連休はほとんど寝ていたが、エアコミティアハッシュタグをつけて漫画を投稿した。

フォロワーの外にはほとんど伸びなかったが、そんなものかなとも思う。漫画を描きたいと思っているのだが

11月のコミティアの申込みはしなかった。ハッシュタグに投稿した7ページの漫画の続きを描こうかなと思っていたのだが8週間ほどで仕上げる自信がなかった。

本を物理的に作って手にとってもらうという経験はしたほうがよいと思う。合同誌を作って出したことはあったが、個人誌だともっと違う経験だろう。

合同誌は作った側の責任というか半分くらいは俺のものじゃないしという投げやりな気分になっていけない。

4連休のはじめのころは漫画を描くし、CGもやるぞと思っていたのだが全然できなかった。布団の中でじっとしていた。

9月の写真なにかないかなと思ったがおいしいパスタの写真しかなかった。友人と食べたのだがこれはおいしかった。

クリームの中にレモンの酸っぱさとサーモンの味があり、クリームなのに酸っぱいとはどういうことなんだと食べながら思ったが。

高校の頃の同級生の誕生日と流れてきたが、名字が変わっていた。facebookで少し前に中学の同級生から申請が来ていて、これも名字が変わっていた。

そんな感じの年齢なのだろうか。前者の方はLINEの背景写真が赤ん坊の写真になっていた。

会社にも自分のひとつ下の年齢で息子がいる人がいる。

自分は自分の場所すらままならないので将来が全く想像できない。こういうことをブログに書くことになるとは。いやはや。