東へ西へ

IMG_4518.jpg

自分が何がしたいんだかさっぱりわからない。

前職よりも評価者・自己目標がはっきりとしたタイプの面談があり、

ここで「ほんとは漫画家になりたいんですぅ〜」などと言ってもどうしようもないのでそれらしいものを話すが、自分から出てきた言葉というより環境から言わざるを得なかったような目標に思えてくる。

アバターなんかの没入感に興味がある」「インタラクション作りたい」「ストーリーテリングできたら最高や」というが自分で行っていて何がどうなるんだか分からない。具体的な目標がなくぼんやりとしている。

具体的にできることといえばとりあえず同人誌を完成させるくらいか。コミティアが2度も中止になってしまったが。