同級生

大学に嫌いな奴が居る。

まあ嫌いというのは語弊がある気もするがとにかく一緒に居たくはないのだ。

しかし憎いというわけでもなく適度な距離感を保っていれば良いのだ。

その距離感を保ち続けられればいいのだけれども、彼は距離を縮めようとする。

彼の話に対応するのは面倒だ。けれど適当に流すことは出来る。けれども、彼と居ると僕の周りの人がいなくなってしまう。たまらなくそれが嫌だ。

彼を快く思っていない人は居るようで粗野な人は彼に蹴りを入れたりのしかかったりする。

でもそれを見るのも嫌だ。彼は殴られたりするようなことは全くしていないと思う。

ただ距離感を取るのが非常に下手なだけのだろう。

どうすればいいのだろう。時々彼にシンパシーを感じることがあるからとても厄介だ。