メイプルとの戦い~怒涛のノ―パソ~

早起きできました

(挨拶)

紅葉です。


++あらすじ++

メイプルができません。

まてよ…ファイアーウォールがあるのが駄目だったな…

そうだ…MyPCなら…

と、いうことで馬鹿みたいに重いMyPC起動(XPです。)

YAHOOは開けた。

でもメイプルの公式ページの馬鹿でかいフラッシュがほぼ静止画。

焦っていたのでブラウザ二つ出ていました。

一つ消そうとタスクマネージャ開いたら

CPU使用率、まさかの100%

すぐにダウンロードのボタンクリック

ダウンロードページに行きました。

ここにもでかいフラッシュが…○| ̄|_

まず、STREAMPORT方式でダウンロード。

お、できた。

…。

……。

………。

0%から進まない…

くそぅ!通常方式だ!

ぬぉお!?

どんどん残り推定時間が増えていく!?

キャプチャしないと!

あ、このPCそのボタン無いや…

USBキーボード持ってきてUSBポートにぶっ挿す。

PCが止まる寸前でキャプチャした画像です。

どうぞ。

ノ―パソが止まる寸前でキャプチャした画像

二日かかる!!!!!!!!!!

なんだよ!990MB中の452KBコピーしましたって!

なんだよ、家族PCとの圧倒的な差はぁ!!!!!

ダウンロード

こっちは45分ですむんだぞ!!

MyPCは1秒で7.24(!)KBなのに

家族PCは一秒359KBだぞ!

別に自分のPCの容量殆ど使ってないぞぉぉぉぉ!!!

同じ回線なのにこの差はなんだぁぁぁぁ

ー完ー

結果

メイプルは絶対出来ない(と思う)

因みに自分のPCはMHP2Gの公式壁紙をダウンロードする時間が約45分かかります。

家族PCは数秒なのに…(泣)