ニューダンガンロンパV3をクリアしました。

ニューダンガンロンパV3をクリアしました。

 

 

爆発オチなんてサイテー!

 

メタ的な話で、なぜダンガンロンパの新作が出るのか?という落ちだった。

ファンが求めるから新作が作られ、そのたびにコロシアイが起こるのだ。

 

エヴァンゲリオンイマジナリーなのか?ジオウOQか?

 

登場人物たちはやはり「人工的に作られた超高校級の才能」だった。

 

黒幕がコスプレすることで旧作のキャラクターが登場するのだが

過去作の画質のせいで画像の切り抜きがガビガビで笑ってしまった。

 

最後の理論武装をプレイしていると

最後が賛否両論であることがこの結末に組み込まれている感じがしていて無敵か?となった。

 

あとから気がついたが天海蘭太郎のアホ毛が2本なのも2回目の参加であることを示唆してるのだなあと思った。

 

 

 

全員死亡・爆発と思いきや続きが。

虚人たち」のようにゲーム世界が終了するまでを描写するのかと思いきや

白銀つむぎが言っていた「希望ヶ峰学園」や「ダンガンロンパ」は

どこまでが真実なのか?をぼかすエンドに。

 

まあ本当に続編が作れなくなると困るからそうなるよね。

現実の話をすると中心となった制作スタッフが退社しているから続編はたぶん出なさそうだけど。