ニューダンガンロンパV3の5話の捜査終了まで。
やはりプレス機で潰されていた。
ただこちらが投げたグレネードのせいではなさそうだった。
遺体の身元は不明。
裁判に百田解斗も王馬小吉も現れない。
さあどちらが死んだのか?
事件現場状況
閉じたプレス機の下に身元不明の遺体。死因も不明。
百田解斗の服がはみ出しており、袖に穴が開いている。
前日に百田解斗が閉じ込められていたトイレの中には組み立てられたクロスボウと黒いが鞄が落ちており、
そのそばに血痕と「毒」と書かれた小瓶。
王馬小吉の服がトイレに流されており、袖と背中に穴と血の跡。
「毒」と書かれた小瓶は超高校級の探偵の研究教室の机に
解毒薬の瓶がいくつか机に置かれていたのでここから持ち出されていると思われる。
また、探偵の研究教室の棚の「わずかでも体内に入れば即死する遅効性の毒薬」の量が減っていた。
クロスボウは超高校級の暗殺者の研究教室から持ち出されており、
事件前に百田解斗が春川魔姫に組み立て方を教わっていた。
現場で何が起こったのか推理
トイレに監禁されていた百田解斗。夢野秘密子に頼んでクロスボウを持ってきてもらう。
隠し持っていた遅効性の毒薬を矢に塗る。
ここまでは確かで、どちらなのかはわからないが、
クロスボウの毒矢が刺さっても生き残った人物が死体をプレス機に運んで潰す。
服をプレス機に挟むかトイレに流す。
そして電源ケーブルを切断する。
王馬小吉が持っていたグレネードでシャッターのロックを解除して出ていく。
残されたリモコンを使ってエグイサルでシャッターの操作パネルを破壊する。
ただ裁判が始まると同時に何か発表がされそうなのでやはりこの時点の推理は当てにならない気がする。