艦これアニメ

一提督として観ねばと思い艦これのアニメを観てみました。

だめだ、水上スキーがシュール過ぎる。

海上戦って動きが少ない上に、海の上になぜか棒立ちで制服の女の子がいるというシュールさで、からから笑いながら観てました。ファンの皆様ごめんなさい。

そして敵が全く動かず、(俺からは)ただバリアを張っているだけに見えたのでなんというか強そうに見えなかった。

最後、飛行機から爆弾が落とされるときはなんとなく悲しくなってしまった。敵側の悲哀というか立場上やられるしかないところというかに同情してしまったんだろうか。

ただ、これだけ注目されてハードル上がっている中作る側も大変なんじゃないでしょうか。