スカイリム海外旅行

秋ごろに買ったスカイリムですが、地味に進んでいます。

なんかドラゴンを倒したりどっかの孤児院のいじわるおばさんを撲殺したり。

英語の上達を狙ってあえて日本語化せず、セリフは日本語と英語の両方の字幕が出るようにパッチを当てて(たまに日本語が出ない時もあるけど)プレイした結果どうなったかというと…。

日本語字幕だけ見て大体の話の流れを理解し、襲ってきたやつはとりあえず刺殺するというプレイスタイルに。

英語の上達なんてあったもんじゃない。

そして何も考えず孤児院のおばさんを殺害したら寝ている間に拉致されてまたどこの誰かもわからないおじさんを殺すはめになってしまった。(殺さないと自分が死ぬ)

その後明らかにな感じの組織に誘われている。

海外に行くとこんな感じなんだろうか。(多分違う)