ファーストガンダム

いま、ファーストガンダム(アムロガンダムのこと)を観ています。

まだ5話までしか観ていないのですが、思うこと。

シャア、ザク消費しすぎだと思う。

ザクとはアムロ(主人公)の敵の軍の兵器で、シャア自身も赤いザクに乗ってます。

参考

そのザクは量産できるものなのですが、使いすぎだと思う。

ほぼ一話にだいたい3機も破壊されてるんだから。

まとめると

ホワイトベース(主人公が乗ってる戦艦)が隙だらけ 例:補給中、大気圏突入の前etc…

シャア「今なら勝てる!兵士ちょっと来い」

シャア+ザク複数で突撃

ザク\(^o^)/オワタ

シャア退却

ザク補給(ループ)

アホかと思う。

番組の都合上作戦により仕方がないかもしれないのだが

今現在5話見てる中でももう二回も補給している。

軍の予算はどうなったんだ!シャア!

どっかの大佐に怒られないのかなとかおもいます。